メリー号の最終便に乗った友人が写真を送ってくれました。
私がその場にいた訳ではないので、状況を忠実に報告できませんが
写真だけでも十分に熱い物が伝わってきます。
さぁ、皆さん、BGMはワンピース主題歌集で!


まずは、尾田先生と声優さん達のサインです。

サンジが青でゾロが緑の文字って萌えますね。

みんなの落書きと混ざってる所も味があっていいですね。


では、趣向を凝らした最終日のメリー号を見てきましょう。

まずは昼の写真から。

スタッフもコスプレ姿でやるきマンマンです。

ゲンさんの頭には風車が回っています。

風船を持って、いつもより多く手を振ってます。

これが手作りの横断幕です。

こんな風船まで作ってる人がいます。ネタバレです。

夜の便の見送りです。本当に最後の便なのです!これで見納め!

メリーには色鮮やかなテープが繋がれてました。

シャボン玉がたくさん飛ばされて幻想的です。

夜のシャボン玉を撮影するのは大変だったとMJカメラマンが言ってました。

お客さんも気合い入ってます。シャボン玉の演出に大狂乱です。

ちびっ子剣士は、バルーンの刀を構えてます。
後ろにいるのは空島サンジとジャンプショップ帰りのルフィです。

ウチワの骨と扇風機を駆使して、大量のシャボン玉を製造するスタッフ。
制服を見るとどうやら本物のクルーの方のようです。

スタッフも主役です。仲間の印を見せてポーズを決めてくれてます。

裏方で頑張るスタッフの写真を撮って欲しいと
言いましたが、これはさすがに裏過ぎです。>MJさん

船を降りたら、スタッフがハイタッチで迎えてくれます。

最終の周航を終えてドックに向かうところでしょうか。
普段は立入禁止の所に誰かがいます。
これも最終便ならではと感慨深いのですが
2つのシルエットに萌えてしまったのも事実です。


何度でも言いたい!

メリー、ありがとう!




広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット