2006年 若竹の夏レポート
雷雨のビッグサイト!



ワンピースジャンルは夏コミ2日目の8月12日でした。
この日は花火大会の予定だったのですが、雨で順延になりました。


ゆりかもめの駅から見たビッグサイトです。
午後2時なのにこの暗さ!



ビッグサイトから帰ってくる人が死者の行列のようにどんよりしていました。
共通して皆さん、荷物を死守してらっしゃいました。



屋根のすき間から滝のように雨が落ちてきて
軽く修行ができそうな荒天でした。



やっと屋内に入れたと思うと、眼下に広がるのは
宅配便の列でした。これはクロネコです。
受付を一時中断するとのことで、待機列を3列から6列にしていました。
進むことも戻ることもできない地獄の列がここにもありました。

ところで、これまでコミケでは「屋内の撮影一切禁止」とのことでしたが
最近は少しルールが変わりました。
http://www.comiket.co.jp/info-a/NonProfitCollect.html
周囲に迷惑をかけないことと、コミケのルールを守ることで
取材や撮影も認められることになりました。



東館3ホールに到着してホッとしたロロノア特派員



ホール内を満喫するロロノア特派員



2006年のロロノア特派員は関節可動タイプなのが特徴です。



柔軟なポージングを楽しむロロノア特派員



ペリカンの伝票を書いて搬出を手伝うロロノア特派員



もて王の本が買えなくて、強がるロロノア特派員



夏レポトップ次へ>

若竹へ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送