2006年 若竹の夏レポート
迷路島の大冒険〜キャラクターショー〜
フィナーレ特集



今回はフィナーレ特集です。

フィナーレも何度も見ましたが、忙しくてあまり写真が撮れませんでした。
何に忙しかったかというと、キャラに手を振るのに忙しかったのです。
フィナーレでの動きも毎回少しずつ違って本当に楽しめました。
紹介を受けてポーズを取ってるキャラだけでなく
後ろで拍手してるキャラにもそれぞれの表情があって
それらを見るのに本当に忙しかったんです。




サンジの動きは全体的におかしな感じでしたが
私はそれよりも、サンジにちゃんと拍手してるゾロが気になりました。
しかし毎回拍手するだけじゃなくて、ゾロがいちゃもんをつけるような
アクションをして、サンジとケンカ寸前になって
司会のお姉さんに「二人とも!やめて!」と言われて
ひっこむという寸劇もありました。



これはダイナマイト四国の「しっこく!しっこく!」というギャグをパクった動きです。
ちょうどこの前日に「ガキの使いSP」があってダイナマイト四国が出てました。
「しっこく!しっこく!」の動きはだいたいこんな感じです。
ガキの使いの放送があった翌日からウソップのフィナーレはこのアクションになってました。
時事ネタを取り入れるエンターテイナーぶりに感心しました。
ルフィはこのアクションに大喜びなのですが、ゾロはあまり好きではないらしく
「なんだぁ?」みたいな顔で見てました。(あ、いつもそういう顔か)



これはロビンの紹介の時ですがサンジの素早い動きが
私の撮影技術では捉えることができませんでした。
確か「お姉さま〜ん。」的な動きだったと思います。



これはサンジのネクタイをロビンが直してるところです!!!!
興奮のあまり、写真がぶれてます!!
肝心な時に、ビビって鮮明な写真が撮れない使えないカメラマン夜弥です。
ネクタイを直すロビンの指がとても色っぽくてゾクゾクしたのですが
それまではっちゃけた動きだったサンジが直立不動!!!
お姉さんにいい子、いい子されてるサンジ!
自分からのモーションは激しく空回りなのに
お姉さんからサービスされたら硬直のサンジ!!
おおサンジ、おおサンジ。



これこそが感動のフィナーレです!
ルフィが最後に舞台を降りてきたのは、私が見た中ではこの時だけでした。
たいていの子供は恥ずかしがって、黙ってキャラクターを見つめるだけなのですが
この回のお友達は本当に元気で最後にルフィを見送るときに
席を立って、思いっきり手を振ったんです。
もう本当に全身で「ルフィーーーー!」って言ってるようでした。
それに応えるようにルフィが会場全体に向けて明るく手を振っていて
名残惜しんでる感じでした。

「ワンピース大好き!」と思える瞬間のたくさんあった
キャラクターショーなのでしたー!

キャラクターショーのレポートはまだ続ける予定ですが
これからはやや腐り気味の内容になるかもしれませんので
あらかじめご了承下さい。



<前へ夏レポトップ|次へ>

若竹へ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送