ワンピース10周年記念イベント
鎌倉ジャック スタンプラリーレポート


(3)江ノ電 鎌倉駅

江ノ電鎌倉駅を降りると
いきなり目に入る神々しい柱!

「剣の道は険しいぜ」という台詞とは程遠い笑顔です。デニム。生々しいエロスへと我々を導くデニム。

この絵はONE PIECE YELLOWの表紙の絵で、それを見た時に「おお、デニム!」と思ったはずなのに、この大きい柱を見た時には、初めて見たかのような衝撃でした。間近で見るゾロの腹筋とデニムは最高!

歩き進むと隣の側面もゾロの絵で、鎌倉駅のやる気に身震いしました。
魔性のゾロ柱に少年も夢中であることに感動した私は「少年を魅了するゾロ柱」というタイトルを心に刻んでこの写真を撮りました。

しかしゾロの絵は2面だけで、少年が見入っていたのはルフィの面でした。

この柱は物凄く目立つのでアピール度も抜群だと思います。

3箇所目にして恒例となった
「ようこそ○○駅へ」です。

端の2箇所から吊っているので皺が寄ってやや不満です。

頑張って近くから撮りました。
私は満足です。

鎌倉駅の「麦わら号」の時刻表です。
コインロッカーの近くにあるので要チェックですよ。

この日の最終は16:12で、これに乗るとギリギリ由比ガ浜のスタンプラリーゴールに間に合いますね。

下に小さい字で「17時以降は駅係員にお問い合わせ下さい」と書いてありますね。もしかして夜も走ってるんでしょうか?

鎌倉駅のコインロッカーもワンピースコインロッカーでした。
江ノ島駅よりも数が多い分、ルフィのこの絵の部分が増えてました。

これぞ夏休みの一コマ!
心和む風景ですね。

スタンプラリーは結構大人率が高くて親子とかカップルとか大きいお姉さん達というグループが多い中、子供達だけのグループというのは珍しかったです。
本当はゾロのスタンプポイントの全容を撮りたかったのですが、なかなか人の列が切れなくて、これはこれで良い絵が撮れました。

俺には野望がある
世界一の剣豪になる事だ!!

そう。写真撮ってる時は台詞をよく読む余裕が無いんですよ。だから今読んだ。声に出して読んだ。

これは1巻でルフィと初めて会った時の台詞かな?

どうですか!
この臨場感溢れるスタンピングポイント!

スタンプラリーに行ってない人も、これでスタンプを押したような気になって下さい。

ゾロの名シーンは何かなー。

「阿修羅」も「笑ってねぇで後悔しろよ。もう二度と来ねぇよ。今みてぇな俺を討ち取る機会はよ。世界政府!」もCP9戦ですね。

最近のバトルシーンが2枚と、涙の不敗宣言です。

あれから9年くらい経ったんでしょうが、まだゾロは泣いてないよ!うん、泣いてない!

このゾロの泣き顔を見たのは今の麦わらチームではルフィとウソップとサンジだけになるのかな。



←前へ夏レポトップへ戻る次へ→


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送