ワンピース10周年記念イベント
鎌倉ジャック スタンプラリーレポート


(4)鎌倉駅周辺

江ノ電鎌倉駅を背景にさりげなくポーズを決めるロロノア特派員です。撮影風景は決してさりげなくありませんでした。

すぐに小町通り商店街に着きます。
ここでかなりスタンプラリーチャレンジャーは足止めを食らうことになるでしょう。ハムとか買ってる場合じゃないですよ。
銭洗弁天への道も小町通りから出てるらしいですが私は鎌倉駅からタクシーで行ったのでよくわかりません。

「かまくら朝顔市」「小町縁日」など、地元のイベントとすっかり馴染んでいるワンピース鎌倉ジャックです。

意外と迷ってしまうチョッパーポイントです。
小町通りはラリーチャレンジャーにとっての迷宮です。ハムとか買ってる場合じゃありません。
紫いもソフトクリームとか食べてる場合じゃありません。下駄とか買ってる暇ありませんよ。

このチョッパーのスタンプポイントの隣のおもちゃ屋で私はチョッパーキーチェーンを買いました。

後日、チョッパーマン特派員としてUSJに同行しました。

本覚寺です。

ほとんどの人が全ラリーポイントを回るらしいのですが、ここだけ何故か人が少ないのです。

休憩できる場所が無いからなんでしょうか。ゆっくり撮影できて良いのですが影もなくて、スタッフもサバイバルな感じでした。

人が少ないから名シーンもゆっくり眺めることができます。
ジーンとなります。

JR鎌倉駅です。

JR鎌倉駅では鎌倉ジャックはやってませんので要注意です。江ノ電ですよ!

バスターミナル前という現実的な背景でさえも半裸が似合ってしまうロロノア特派員です。

鎌倉ジャックのPRで「いざ、鎌倉!」というキャッチコピーが使われていました。剣士であるゾロに似合うコピーだと思っていたのですが、鎌倉駅のゾロが「いざ、鎌倉!」というのは不自然なので、そのコピーを生かすことはできませんでした。
いや、もしかしたら鎌倉にいるゾロが「いざ、鎌倉!」というのがゾロらしいのかもしれません。



←前へ夏レポトップへ戻る次へ→


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送