ワンピース10周年記念イベント
鎌倉ジャック スタンプラリーレポート


(5)銭洗弁財天

出ました!
恐怖の銭洗弁天!(色んな意味で)
昼なお暗いとは、まさにこのことです!
提灯の灯りが無ければ、真っ暗闇です。
お昼ですよ!

左が撮影したまんまで、画像処理したのが右の写真です。
この鳥居の前で10人中8人が「ここで撮影したら、何か写りそうだよね。」と言います。

提灯をバックに風情あるロロノア特派員です。
温泉宿にでも着いたような気分になります。

正直、ひとっぷろ浴びたくなるのが銭洗弁天。

暗いトンネルを抜けて境内に入るのですが、そこで一気に猛暑の日差しが入ってきます。ナミさんが天候を操っているとしか思えない。

名場面は「カリファとの決着」「この船の航海士は誰?」「じゃあみんな行ってくる!」です。

どう考えてもサービスショットです。
ここまで辿り着いた勇者を歓迎する意味でのビキニです。太ももを曝け出して歓迎してくれました。
中学生か高校生くらいの男子二人組みが私の前でスタンプを押していたのですが、なんと「目のやり場に困る」とか言ってました。

彼らは純真なのか、あるいは二次元でどんだけアレなのか。

とりあえず、ナミさんとロビンちゃんのスタンプポイントは遠い場所にあることから、体力勝負のヤロー向けのポイントだと言えます。そしてサンジポイントが電車に乗って時間がかかるのは金を使って腐女子が行け、という策略なのだと思います。(若竹的見解)

時間が無かったので、本来の「お参り」やら「お金を洗う」やらの行為をさっぱりと省いて、記憶も曖昧な銭洗弁天でした。
結構、年配の方も頑張って来られてましたね。
私は途中までタクシーで来たけど、それでもハードでした。

水がチョロチョロ出てる池があって、涼しげでした。

「ちょっとあの水に打たれてみようかな」と思ってそうなロロノア特派員の背中。


←前へ夏レポトップへ戻る次へ→


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送