ワンピース10周年記念イベント
鎌倉ジャック スタンプラリーレポート


(7)江ノ電 麦わら号

麦わら号です!

熱いラリーチャレンジャーを更に熱くさせる憎い野郎です。麦わら号を撮影できるチャンスは一瞬で、「どこを、どこから撮ろうか!」と右往左往している間に駆け抜けていく憎い野郎なんです。

ラリーポイントの中では江ノ島駅が一番近づいて撮れるようで、みんなかぶりついてました。

走ってるところを撮った!

走ってるところをね、

撮ったたんだよぉ!

これも江ノ島駅で撮った鎌倉行きです。

麦わら号は「藤沢」側の2両がラッピングされているので、鎌倉行きを先頭から撮っても普通の江ノ電でした。
絶好のポジションで「走ってくる麦わら号」を撮る体制で待っていたのですが、先頭は普通の江ノ電でした。

撮影時間が短いという焦りが、更なる興奮を呼び、的確にターゲットを絞るのが困難になります。
それでも私は江ノ島駅の「ペンキぬりたて」をフレームインさせたかったようです。あの頃の私。

1人ずつ撮りたいけど、おそらく全員を綺麗に撮ることはできないだろう、じゃあ、全体を撮って、ああ、人がたくさんいて、撮れない・・・・と葛藤している内に電車の扉は閉まり・・・・去っていくのです・・・。

ナミ、ウソップ、ゾロと並んでますが、並び方もいくつかパターンがあるみたいで、扉にある絵は扉が開くと重なってしまうのですよ。

ここはナミ、サンジ、チョッパーとなってますね。じっくり見るとキャラクター以外にも雲とか波とか凝ってて楽しいんだろうが、見る余裕無し。

このゾロは扉にいるので
扉が開くとウソップと重なってしまうんですよ。

もう必死!

電車に近づくのは危ないというのを知ってるはずの大人なのに。

「ドアにご注意」のシールも麦わらバージョンです。

おれの8千人の部下には1人たりとも
指は挟ません!!!

しかし、このシールを間近で見たくて電車に近づいてしまって、マナー違反になりかねません。

「ドアにご注意」シールのチョッパーバージョンです。

い、痛いから挟まねぇように気をつけろよ!!!

ウソップとチョッパーの優しさにジーンとなります。

これは藤沢駅で撮りました。
いつでも人気者の麦わら号です。

みんなの夢を乗せて
行ってらっしゃ〜い!



←前へ夏レポトップへ戻る次へ→


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送