ワンピース10周年記念イベント
鎌倉ジャック スタンプラリーレポート


(12)最終日

最終日ならではの画像を紹介します。

これは江ノ島駅の案内ボードです。
左が7月22日のボードで右が最終日のボードです。
進化しています!
矢印は相変わらず手書きですが、最終日のアピールが素晴らしいです。

これは江ノ電本来の江ノ島駅のスタンプです。
たまにワンピースと間違ってこれを押そうとする人がいるので親切な注意書きがあります。

江ノ島駅では改札に入った駅構内にスタンプポイントがあるのですが、外から来た人が「スタンプを押したいんですけど・・・」と言うと駅員さんは快く切符などを買わずとも改札に入れてくれてました。

江ノ電が愛される理由を垣間見た気がします。



スタンプポイントはそれぞれ、こういう“洗礼”を受けてました。
最初、フランキーのスタンプのインクはメタリックブルーだったのですが
あまりにも色が薄く駅員さんに「インクが薄いですよ」という人が多く
「こういうインクなんですよ」と対応するのが面倒になったのか
3日目くらいから濃いブルーのインクになってました。

最終日の鎌倉駅(ゾロ)のスタンプポイントの行列です。すごい人気!
電車が来るたびに人が流れてくるので、列が途絶えることはありませんでした!

鎌倉駅に貼ってあったポスターです。

「本日最終日!」の文字をルフィが掲げているように貼られているのは偶然なのでしょうか、鎌倉駅の憎い演出なのでしょうか。

パスケースは全駅で完売ですって!

洗礼を受けた鎌倉駅のゾロです。

力を入れて押す人が多かったのでしょう。スタンプの軸が折れてます!
つまり使えるスタンプは1個のみということで、列が伸びる理由がここにあったのかもしれません。

 頑張るスタッフさん特集 

スタッフのお手製うちわです。
どーん!

銭洗弁天で撮らせて頂きました。お仕事中なのに快く撮影に応えて下さってありがとうございます!

この団扇はauの「決める夏」の仲間由紀恵の団扇を基にして作ったらしいです。

鶴岡八幡宮で撮らせて頂きました。
10周年記念「トレジャーズ」のおまけのそげキング仮面を付けてらっしゃいました。
「トレジャーズのおまけですよねー」とか言うとスタッフさんは「そうです!」と嬉しそうに答えて下さいました。(さすがにトレジャーズのおまけだとすぐに見抜く濃いファンは珍しいっぽい)
最初は自作の鼻を付けてたらしいのですが激務のため(?)取れてしまったそうです。

本覚寺のスタンプポイントを遠くから撮影しました。
私が思うに、ここの担当が一番しんどいような気がします。まともな日陰がなくて、あと、結構暇っぽいからです。

それでもいつ行ってもスタッフさんは元気いっぱいでした!

鎌倉駅付近のスクランブル交差点を自転車で移動中のスタッフさんを激写!

スタッフさんは時々移動して交替するらしいですよ。方向としては鶴岡八幡宮に行くっぽいけど、チャリで銭洗弁天やら由比ガ浜に移動してるのかと思ったら、結構な運動量ですよね!

炎天下の日も雨の日も!

サニー号のショップです。
「本日、最終日! 今までありがとう」と書かれた紙が貼ってあります。

レジの奥にルフィのポスターが貼ってありますね。そういえばルフィにはスタンプポイントの“トランク”が無かったんですよね。このレジがそういうことになるんでしょうか。つまり買い物をしてこそ、本当のゴール?!

フランキーに見守られながら
サニー号のメンテナンスをするスタッフさんです。

お店が閉まってからも
たくさん仕事があるみたいですね。

これは江ノ電の駅員さんです。

スタンプラリーを盛り上げてくださったという点でスタッフさんという気持ちです。
小町商店街のお店の方も「ワンピース好きなのー?」と声をかけて下さったりして、町全体で温かく盛り上げて下さったのが嬉しかったです。

こうして振り返ると本当に「お祭り」だったなーと実感します。



←前へ夏レポトップへ戻る次へ→


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送