ワンピース10周年記念イベント
鎌倉ジャック スタンプラリーレポート


(13)グッズ

江ノ電1日乗車券「のりおり君」と記念入場券と記念パスケースです。
パスケースと入場券の何枚かは友人の分です。
藤沢駅で何枚も入場券を何枚も買ってるのには理由があります。

私が藤沢駅で入場券を買ったらシリアル番号が6663でした。そしたらそれを見た友人が「あと3枚買ったら6666じゃないの!」という物凄いコンピューターで計算し、すぐに3枚買い足しました。
よくわかんないけど「ロロのぞろ目」ということで大変なシリアル番号らしいです。友人によると。

ここまで来ると何にお金を払っているのかわからなくなってきます。それがマニア魂なのか。

私は単純に、期間中にどのくらいの人が記念入場券を買ったのか、に興味があってシリアル番号を見てました。

多分、鎌倉駅と藤沢駅の両方の駅で買う人が多いだろうと思うのですが、だいたい6600人くらいの人が買ってるみたいですね。
凄い人気!

↓これがスタンプラリーの台紙です。期間中はこれを持った人を
いたる所で見かけて仲間意識を覚えます。



↓これが台紙の中です。



フランキーとルフィが綺麗に出てるのはこちら↓





ビーチハウスでジュースを買うとついてくるコップです。
ジュース以外でもランブルボールコロッケなども
このコップに入って出てきます。

可愛いコップなので、使わずに
持って帰ってる人が多かったみたいです。
(買ったジュースはラッパ飲み)

スタンプラリーをコンプリートしたらもらえるクリアファイルは先着3万名ということでしたが最後まで足りたみたいでした。最終日まで残ってるか心配だったけど、コンプリートする人は意外と少ないのかな?
3万という数字はやっぱり大きいということですね。


コップの展開図はこちら。イエローの絵ですね。

ONE PIECE YELLOW




ビーチハウスで「パクパクチョッパーマン」を買いました!
いつか特派員として連れて行きたいです。

残りのグッズはお台場のジャンプショップで買いました。



←前へ夏レポトップへ戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送