ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険 [DVD]  1位

 デッドエンドの冒険

・9回も見に行っちゃったヨ!
・動きがよくて引き込まれました。ゾロの「俺たちの船長を信じよう」が好きです。
・ある意味これぞONEPIECEです。作った人間としても楽しかったですからね!
・全てにおいて完璧でした!!あまりの素晴らしさにVHSが出るまでの数ヶ月間、見たくて見たくて堪らなかったです!シュライヤ格好良かった〜〜vv(ビエラ爺ちゃんもv)
・初の単独公開で思い入れが深いです。まだ5年前ですか…
・アクションがすばらしくかっこよかった
・THE海賊 って感じで大好きです。 ・・・ノベライズ版が映画になっていたのなら・オマツリが一番でした。もっと時間をかけて作って欲しかったオマツリ
・キャラ同士の関係を大事にした映画だと思いました。一番安定感があったと思います。
・長い長いワンピースという漫画で一本映画を作るならこんな作品だと思います。・宇田監督はさすがわかっていらっしゃる!と思いました。
・一番ワンピらしい話だと思いました。原作と違和感がなかった。
・レース開始のあたりは本気でワクワクした。あれぞワンピース
・サンジとの大立ち回りとか、カッコよかったvvvvvv
・シュライヤにやられました。
・毎年恒例の「まんがまつり」ではなく、一本の映画として完成された作品だと思います。バスクード兄妹も敵キャラも最高でした。
・冒頭の酒場街のシーンですぐに引き込まれました。ストーリー的にも一番よくまとまっていると思います。

デッドエンドの冒険の映像を使ったMADがあります。
Kaizoku no Boken-One Piece amv

ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島 [DVD]  2位

 オマツリ男爵と秘密の島

・前半の明るいシーンも後半のグロシーンも全部ひっくるめて好きです
・作品としての完成度がダントツです!!
・明夫・・・
・とにかく名作だと思うんだ〜。子ども向けではないけどね。絵もすばらし。細田氏のセンスもすばらし。大好き! ちなみに2番目はチョッパー編。
・動いてなんぼのアニメ!ワンピース!テレビとは違う世界を描けた事も素晴らしい。
・ワンピとしてはもちろん、一つの映画として深いストーリーだったと思います
・動きが!テンポがよい!怖いけど最高にチョビひげな映画だった。
・あの作画は最高。賛否両論ある内容だけど、ゾロとサンジの所だけ見れば文句無し!!
・いろんな意味でトラウマ

ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵 [DVD]  3位

 カラクリ城のメカ巨兵

・ナミが
・「ムートン・・・・ショット」にやられました。サンジ、カッコよすぎ!
・絵もストーリーもキャラクターも、原作の世界観を忠実に再現されてたと思います
ヘンに身構えずに、安心して見れる映画でした
・何がすごいってわけでもないけど何度も見てしまいます。DVDすり切れそう…
・敵キャラもひっくるめて愛せたし、何よりワンピらしくて好きです!

カラクリ城のメカ巨兵では、内容とは関係無く話題になった点があります。
それを表している動画はこちらです。
Breastimpressions One Piece Movie 7

ワンピース 珍獣島のチョッパー王国(同時収録:夢のサッカー王!) [DVD]  4位

 珍獣島のチョッパー王国

・ゾロサン王国バンザイ!!
・絵がきれいで、とにかくテンポがよかった。
・各キャラの良さが出ていて、うまくまとまってたと思う

ワンピース ねじまき島の冒険(同時収録:ジャンゴのダンスカーニバル) [DVD]  5位

 ねじまき島の冒険

・ゾロスキーですがこの映画のラストのサンジの蹴り技が炸裂するシーンがかっこよすぎてそこだけ何度も見てました…
・子供時代の俺にとって女キャラの刺激が強すぎた

サンジの蹴り技はこの動画の冒頭にありますね。
すしお AMV

ワンピース 呪われた聖剣 [DVD]  6位

 呪われた聖剣

・いや、もう取りあえずゾロがメインで…
・ゾロがかっこよくテ可愛いから
・ゾロが敵になる とゆう展開が新鮮でした

ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー+(プラス) 冬に咲く、奇跡の桜 [DVD]  7位

 エピソードオブチョッパー+
 冬に咲く奇跡の桜

・これっきゃない

《夜弥の感想》

デッドエンドとオマツリの首位争いだと思っていましたが、一般層の人気が後押しして、デッドエンドが堂々の第一位となりました!
オマツリはコアなファンに熱狂的な人気があって、この2作品に票が集中しました。「どれか1つだけ選んで」という質問なので、3位以下との差が広がったんだと思っています。もし、1人で3個を選ぶような質問だったら、また違った順位になっていただろうと思います。

ワンピースの映画を見ていない人で、どれか1つだけ見るとするなら上位の2作品をお薦めします。ワンピースらしい元気一杯!という世界が見たいならデッドエンド、作画やアクションなど『アニメ作品』として鑑賞したいならオマツリがお薦めです。

ちなみに私は「珍獣島のチョッパー王国」に投票しました。派手さはないものの、麦わら海賊団が協力し合って危機を脱出するシーンが大好きなのです。
でも、チョッパーの可愛さで言うならエピソードオブチョッパー+が勝っていると思います。

さぁ、いよいよ次の作品は劇場版アニメワンピースの記念すべき10作品目となります!楽しみで仕方ありません!

ご協力ありがとうございました!!



ワンピース感想サイト『若竹』へ戻る




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送