私は20日(土)の
ワンピーストークショーを見ました。
着ぐるみによるキャラクターステージに続き
声優さん達によるトークショーという構成です。

ブルックキャラクター初登場に
客席は大いに沸きました!

ガイコツなのにとってもユーモラス!

チョッパーはロビンが抱きかかえています。

ピッコロさんと悟空も登場!
悟空は「ジャンプフェスタと東映アニメーションブースで思いっきり楽しんでくれよな!」とか言ってくれるんですがピッコロさんが「携帯でバトルが見られるサービスもやってるぞ」「オリジナルグッズを販売しているぞ」「プロモーションDVDを配布しているぞ」と商売セリフばっかりだったのでややションボリです。

今回のキャラクターは、顔の造形が変わっていました。頭が小さく、アゴが細く、イケメン風になっていました。ゾロとサンジは口を歪めて不機嫌度がアップ。ルフィは小池徹平君のようなキュートフェイスになっていました。

しかしナミもロビンも以前のままの目の離れた平たい顔という印象なんです。もしや東映はルフィとゾロとサンジだけを手直ししたのでしょうか?

これまでのキャラクター↓
頭の大きさと髪質が全然違う
(ウソップは変わってない)


ルフィと悟空でお宝探しの競争だ!ヨーイドン!

ヨホホ!私の頭の中にありましたー!

ぎゃふん!

という感じのお茶の間ほのぼの系の寸劇。
(↑身も蓋もない冷静な説明)

続いては声優さん達によるトークショー
ちゃぶ台と座布団を用意してのリラックスムードです。



企画は「うまくお絵かきできなかったらモノマネしてちゃぶだい!」というもので
クンフージュゴンやラブーンをお絵かきして、出来の悪い人がモノマネをします。

モノマネは「動作」と「人」をそれぞれ選んで
「遠吠えするくれは」とか「土俵入りする軽部アナ」などを
勢いに任せてぶちまけます。

中井さんが負けて「動作」と「人」を選んだ時に
「人」が「中井哉也」となっていて
「中井ややってだーれ?」となった時の様子↓



こんな感じでぐだぐだというか親しみ易いというか
客席とステージが一体になった和やかな雰囲気で
トークショーが盛り上がりました。

最後に再びキャラクター達が登場してみんなで
「ビンクスの酒」を合唱してフィナーレです。

ブルックがバイオリン演奏の格好をしたり
ウソップがエアギターをしたり、キャラクターもノリノリです!



声優さん達のサービス精神とキャラクター達の
コミカルな動きで本当に楽しいショーでした!

ステージの裏側はスラムダンクコーナーになっていて、バスケットゴールにシュートができる企画が行われていました。
(鎌倉の海の家でやっていた内容の延長戦だそうです)

ステージ横ではミニメリー号に乗って写真が撮れるコーナーがあります。麦わら帽子とアフロの好きな方を貸してくれます。

スタッフもアフロをかぶって盛り上げます!

男性はアフロを
女性は麦わら帽子を被っている爽やかカップル。

私は両日1人でジャンフェスに行きました!
(清々しく☆)



ジャンフェス2009レポ目次へ戻る次へ→

ワンピース感想サイト『若竹』へ戻る




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送