私は12月21日(日)のステージを見ました
15:50〜16:40(50分)

立ち見スペースの一番後までビッシリ人が集まっていました



最初は画面に麦わらチームとバーソロミューくまとの戦いのシーンがセリフ入りで映し出されます。
ルフィの「ゴムゴムのギガントライフル!」で締まったところでステージに照明が当り、スモークと共に出演者の登場です。

ぶっちゃけ、ここで泣きかけました。
(待ってる間があまりにもつらかったので始まった、という気持ちの緩みもあって)

出演者は全員キャラクターのコスプレをしていたのですが、見事に似合っていて、とても自然でした。1人1人自己紹介と共にコスプレ姿が大画面に映し出され、歓声と拍手で一気に熱く盛り上がります。

小さいチョッパーの絵で見ている時と、人間の姿で見ている時とでは声の印象が違うというか、人間離れした声なんだなーと思いました。大谷さんが喋ってるのに大谷さんが人形で腹話術みたいに見えるんです。

なんと!本当に海パンとアロハだけ!
腕には星マークの装備があって、ストロングレフトが攻撃できそうなつくりでした。リーゼントもバッチリ決まっていて本当に格好良かったというか、違和感が無かった!
全員そうなんだけど、違和感なかった!

ウソップの勝平さんも鼻が付いてても、鼻が取れてもウソップでした。こういうキャラだったよな〜としか思えないんです。

田中さんは田中さんでした。赤いTシャツの上からルフィの服を着てたのですが、なんか田中さんの私服に見えました。

平田さんも普通にスーツが似合ってました。由里子さんも紫っぽいライダージャケットとパンツといった出で立ちで普通にエレガントな人でした。ナミちゃんはスリラーバークの終盤の衣装でした。ペローナ風の模様のついたTシャツにミニスカートで、すんごく可愛かったです。オレンジのウィッグも似合ってました。

では、本日の主役、ワンピースの生みの親
この人が無ければワンピースがなかった!
ワンピースの作者、尾田っちこと
尾田栄一郎先生に登場して頂きましょう!!!







小細工をちりばめながらの尾田っちの登場でした。
ステージの中央に置かれた魚のかぶり物を頭に装着して尾田っちの自己紹介です。声優さん達が「○○役の××です」と言っていたので尾田っちも、その流れで「尾田栄一郎役の…」と言ってました。
なぜか背中に亀の甲羅をしょっているのですが、ドラゴンボールの修行なのか何なのかわからずに適当に「亀役です」とか言ってました。
私は初めて尾田っちを見たのですが、想像通りの普通の人でテンションもゆるゆるで、少し舌足らずなところがあって、可愛らしいと思いました。
なんか、本当に少年がそのままおっさんになったという感じです!(失礼)
(その前に久保帯人先生や速水奨さんを見ていたので、尾田先生の普段着っぷりにやられました)

その後はバラエティー的なノリでゲームが行われました。箱の中の平田さんはラーメンを食べていました。中井さんはおでんを食べていました。ゲームの詳細は他のレポをご覧下さい。

ゲームの後半は客席からお題をもらって、チームで絵を描いて尾田っちに当ててもらうという内容でした。答がばれないように尾田っちには目隠しとヘッドフォンを付けてもらいます。

されるがまま、というよりはハーレムのように見えました。ヘッドフォンを取った後の尾田っちの髪がぼさぼさで、そのままステージを続行したのですが、私はそんな尾田っちが愛しくてたまりませんでした。

さて、尾田っちが目隠しをしている間にシークレット企画が行われました。

優先観覧席に予め用意してあった紙とボンボンを手にして、せーので「ワンピース!」「尾田っち、いつもありがとう!」と客席全員でコールをするのです。

紙は黒と白で、全員が持つと「OP」となるようになってるそうです。左の図はかなり想像図です。

尾田っちが目隠しをしている間に客席で練習します。
尾田っちがヘッドフォンを取って、いよいよ本番。客席は全員大きな声で「ワンピース!」「尾田っち!いつもありがとう!」と大声援です!そして、その後、ビンクスの酒の大合唱なんですが、涙をこらえるのに必死!(私が)

その後は、今後のアニメや原作の展開などを話しつつ、来年公開の映画の予告を見たり、映画用の設定資料が公開されたりしました。

尾田っちが話した今後の展開ですが「今、原作は本当に大事な、今までにない展開が続いていますが、これからもこの大きな物語が続いて、自分で想像しても鳥肌が立つような内容になってますので、期待していて下さい。」とのことです!
す、すさまじい!!!

最後は全員で「ファミリー!」を歌って締めくくりです。

会場が一体となるとは、まさにこのことですね!全身が痺れました!本当に素晴らしかったです。ワンピースありがとう!!



←前へジャンフェス2009レポ目次へ戻る

ワンピース感想サイト『若竹』へ戻る




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送