アンケート期間:2009年1月9日〜3月8日





BUMP OF CHICKENが圧倒的強さでした!映画「デッドエンドの冒険」の主題歌「Sailing day」がワンピースにぴったりで、またバンプのメンバーがワンピースの大ファンということもあり、ぶっちぎりでした。少年ジャンプで尾田先生とバンプの対談も載ったほどですからね!

2位は麦わら海賊団、つまり声優さん達です。実際彼らの歌う「Family」や「ウィアー!」もワンピースアニメファンには人気があります。「Family」はジャンフェスのステージで歌うようなファンにはお馴染みの曲です。ビンクスの酒が主題歌になったりしたら最高ですね!

3位はきただにひろしさんです。記念すべきワンピースの初代主題歌「ウィアー!」を歌ったアーティスト!ワンピースアニメのOP、EDがどんどん変わっていってもワンピースのテーマソングと言えば永遠に「ウィアー!」ですから!いつ聞いても「始まるよ!」という気持ちになれます。

過去にワンピースの主題歌を歌った方には麦わら海賊団のマークを付けました。
そしてグループにはグループの文字を、アニソンを得意とするアーティストにはアニメの文字を入れました。
特に特徴的なのは「グループ」が多いことだと思います。
ワンピースの主題歌には大勢でワイワイと楽しく派手に盛り上がる曲があっているということですね!!

sailing day/ロストマン ONE PIECE ワンピース オーシャンズドリーム!主題歌「Family~7人の麦わら海賊団篇」(CCCD) ワンピース ミュージック&ソング・コレクション2

2票以下のアーティストは以下の通りです。

RIPSLYME/田中真弓さんオンリー/ ワンピースが本当に好きなアーティストで!(ワンピをイメージした歌で)/藤井フミヤ/スキマスイッチ/細美武士/ダイヤモンド☆ユカイ/
THE ALFEE/T小室/いきものがかり/爆風スランプ

ご協力ありがとうございました!!

素材:COMMON SUN




ワンピース感想サイト『若竹』へ戻る




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送