池袋ワンピース計画
ナンジャタウン
私の思い出アルバム


ここまでのページはこれから来る人や、現地に来れない人が楽しめるようなレポートを心がけて作って来ましたが、ここからは私の思い出データを載せています。

私が数年後に「ああ、こんな事もあったな。あの時は楽しかったな。」と思い出してほんわかするためのページなので、ズバリ日記です。ご了承下さい。

2010年1月9日、サンシャイン展望台の声優トークショーに行った帰り。
トークショーでは、後ろのライトファンが素人発言を繰り返していました。声優の名前とキャラの名前が一致しないような人達でいちいち振り返って説明したい衝動にかられ、むずがゆかったです。彼が彼女に「ゾロの技はオニギリとかホンドボーとか食べ物の名前なんだよ」って教えてました。違う!動物の名前だから!
ワンピースファンにも色んな層がいますが、この日、私と一緒にナンジャタウンに行ったちびぃさんは私と同じくらいの濃さで、ジャンフェスや舞台挨拶の話で盛り上がれて、とても充実していました。

映画の感想も語り合いました。ちびぃさんは境監督の演出が好きらしく、特に境&井上コンビの回がお気に入りだそうです。クロコダイルをやっつけた“新世界”の回とかヒルルクのサクラの“アベマリア”の回です。
…といってわかる人しか、私達の会話にはついてこれません。

尾田先生の設定画集はもちろん買ったけど、佐藤さんのアニメ設定画集も欲しいよね!!どこに訴えたらいいんだろう!!と悶々としてました。
ちびぇさんは大泉の展示も見ているので「境監督の絵コンテもっと見たいよね!」と
これまた悶々としてました。

悶々としながらも、こんな会話で盛り上がれる仲間がいて良かったと感じる時間でした。

メリーのデザート、本当に可愛い。
私のナンジャフードを締めくくるのにふさわしい愛らしさとおいしさ!

ショーケースに並んでいるメリー号も愛らしさが暴走。

たまらず写真を撮っていると、隣でお持ち帰りの買い物をしていたお姉さんも釣られて撮影してました。上からと横から。






一個でも可愛いくつろぎチョッパーが大挙して「金を使え」と脅してきます。

このキューンスパークはかなり強烈です。

工場でたくさんチョッパーが生まれています。

チョッパーが寅のパンツを履いています。帽子には「20×10」と書いています。

お年始チョッパーのようです。寅年だから寅のパンツです。

・・・・・・・

わかりにくいわ!!

ウィンクで「買ってね☆」と誘ってくる悪魔。



ここからは腐女子のターン。

2009年12月19日、ジャンフェスに行った帰り。
ワンピース占いのジャンフェス限定商品をあおいさんに並んで買ってもらいました。
関西から夜行バスで上京してきたあおいさんの方が都内に住んでる私より何倍もジャンフェスを満喫していました。
ザッツ体力の差。

ルフィ可愛いなぁ。
やっぱり緑の眉毛とかアイラインって微妙だな。

腐女子ピザを背景にジャンフェス限定商品を接写。腐女子行為を包み隠さず。
周囲はジャンフェス帰りのお仲間ばかりで、アニプレックスの紙袋とか見かけました。
ピザが売れる勢いも凄かったです。この時間帯だけで6枚、腐女子ピザが売れてました。



←前へタイアップ企画目次へ戻る次へ→

ワンピース感想サイト『若竹』へ戻る




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送