ワンピースフィルム ストロングワールド
サンシャイン60展望台 声優トークショー

2010年1月9日(土)

サンシャイン展望台での声優トークショーに行って来ました。

映画の盛り上がりの影響と中井さん人気(?)が重なって大盛況でした。
整理券は300番代まで出たようです。それ以外の立ち見も結構いて、400人はいたんじゃないでしょうか。





出演者

ルフィ役、田中真弓さん
ゾロ役、中井和哉さん
ナミ役、岡村明美さん
ウソップ役、山口勝平さん
チョッパー役、大谷育江さん
フランキー役、矢尾一樹さん

トークショーレポ
(あまり記憶が残ってないので少しだけです。すいません。)

声優陣の登場で観客が盛り上がり、みんなが手を振る様子を勝平さんが
「ロビンの技のようだ」と言って、ドッと笑いが起こってました。
そして「セイスフルール!」と勝平さんが言うと
みんな一斉に手を挙げて振るという遊びが行われました。
「ロビンの技って気持ち悪いねー」とか言ってました。

1月9日の時点で興行収入が40億に達したとかで
ここまで樹立した記録を一気に紹介。
「前売り券発売数東映記録」
「初動(最初の2日間)興行収入東映記録」
「動員300万人達成東映最速記録」などなど…
たくさんあるけど東映の中での記録ばっかりじゃん…って感じでしたが。(笑)

でも、300万人最速というのは相棒も抜いてるからすごいみたいです。

これだけのヒットについて田中さんが尾田先生と話した時に
尾田先生は「想定内です」と答えたそうで、クールだーという話になってました。

印象に残ってるのは、とにかく中井さんの人気が凄いこと。
黄色い歓声を全部持って行ってる感じでした。

質問コーナーでは中井さんから生で耳元で囁いてもらえるとあって
観客はジェラシーと興奮ではち切れそうな声があがってました。

新成人の人へは「二十だから大人じゃないんだ…お前がしっかりすれば…」
(後半は歓声が凄くて聞き取れません)

今年の目標は?の質問に対し「俺はもう迷わない」などなど…

中井さんはそういう女性サービス担当みたいになりがちなんですが
自分ばっかり役が回ってくるのが心細いらしく
遠くに向かって「平田さーーーーん」と助けを求めていました。

一方、大阪での舞台挨拶では中井さんが欠席で
女性サービスは平田さんが専門になったのですが
その時は「ゾロがいなくて良かった。」と平田さんが言ってたそうです。
この違い。(笑)

田中さんの場合はプレゼントを渡す時に「お前は俺の仲間だ!」と言って
渡してくれたりと、ファンサービスの熱いイベントでした。
最後に矢尾さんが「じょーだんじゃないわよーーーーぅ」という挨拶もしてくれて
大満足のイベントでした!!

トークショーの終了後、ステージを撮影する人達。残り香(?)堪能中。
もちろん私もこの輪の中に入っていきました。

展望台の展示で過去の映画のポスターが貼ってあるのですが、この絵はよく見かけたけど大きいポスターで見るのは初めてです。よく見ると一人一人細かく描かれていたので、撮影しました。

拡大したのが下にあります。





←前へタイアップ企画目次へ戻る次へ→

ワンピース感想サイト『若竹』へ戻る




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送