ワンピース感想サイト「若竹」による
ラグナシア“メモリアルログ”親切ガイド


これからラグナシアに行こうという方のための便利情報です!
ラグナシアの公式サイトの情報では物足りない方にお届け!

今回、私は名古屋駅からラグナシアに向かいました。

【行きのバス】

名古屋駅から蒲郡駅までは新快速で約40分です。(ラグナシアのサイトでは快速とありますが。路線図で確認したっちゅーねん。)

蒲郡駅からラグーナまでのバスの本数は左の通り。
料金は多分290円。

タクシーでは2040円でした。

【帰りのバス】

ラグーナ蒲郡から蒲郡駅へ向かうバスの時刻表が左です。

下の図でわかる通り、直行便以外は使えない感じです。だから直行便の時間にきっちり合わせて返る必要があります。

ちなみに「三河大塚駅方面」のバスも出ています。三河大塚駅にはバス停4つくらいで着きますが、三河大塚駅が普通しか止まらないみたいで利用者が少ないらしく「三河大塚駅をご利用下さい。三河大塚駅を盛り上げる会」みたいな看板に冷たい風が吹いていました。





会場でもらえるラグナシアのガイドマップです。
こういうのをサイトからPDFでダウンロードしたかった。
日帰りで行く身としては、事前に綿密に段取りしたかったからです。



上の写真は、会場の看板に掲示されてるワンピースイベントの案内図です。
これ!これをチラシで配布してよ!これを見ながら、うろうろしたいよ!
東京からの日帰り客をなめんなよ!
デジカメ等で写真とって、見ながら場所を確認したよ!
分刻みスケジュールの客をなめんなよ!

観覧車へはエントランスを出て、渡り廊下(連絡デッキ)を歩いて向かいます。

観覧車は600円で一周13分です。

渡り廊下(連絡デッキ)を渡った先はショッピングモールになっていて、レストランも充実しています。おさかな市場もあります。

眺めも良いので散策にピッタリ。
(天気が良ければ)

レストラン・モルサで食べられるワンピースメニューです。

ルフィの麦わらオムライス…1080円
海賊旗カレー…1200円
フランキーのベーコンチーズハンバーグ
…1180円
キッズワンピースランチ…800円
チョッパーの帽子…580円
麦わらパフェ…580円
サウザンドサニークレープパフェ
…650円

チョッパーの帽子は完売になりやすいので食べたい方はお早めに!
(私達が行った雨の平日でも、午後3時には終了してました)

《夜弥のお財布メモ》

ラグナシア入園料…1,600円
麦わらオムライス…1,080円
マンゴージュース…280円
麦わらパフェ…580円
チョッパーマンアーモンドフロランタン…840円
金塊チョコ…630円
観覧車…600円
---------------------------------(ここまでで5,610円)
タクシー代…1,020円
バス代…290円
蒲郡駅までの交通費往復…約2万円
思い出…プライスレス



パスポートが無くても、遊び足りないと思える広さです。
(天気が良ければ)

ナンジャタウンでは窮屈でゴミゴミしていたけど
ラグーナは開放的で気持ちよいです。
(天気が良ければ…)



ラグナシアレポ目次へ戻る次へ→

ワンピース感想サイト『若竹』へ戻る




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送