ワンピースメモリアルログ in ラグーナ蒲郡 ラグナシア レポート

メモリアルギャラリー!

アニオタ歓喜の企画。

通路の片側がアニメギャラリーなんですが、もう片側にはジグソーパズルが展示されてある、という宣伝態勢。

私のようなアニオタは「なんで、ジグソーパズルなんか飾ってんの?!もっと原画を!原画持ってこんかい!」と物足りなく思うのですが、一般人はそれなりにジグソーパズルにも興味津々です。

「これ、組み立てるの時間かかりそう〜。」とか普通にジグソーな会話に突入してます。



では、気を取り直して。

「アニメーションができるまで。」

まずは、台本です。
「出動!チョッパーマン」と「ルフィVS.クロコダイル」の表紙が飾ってあります。

絵コンテはオープニングのもの。

「ふ〜ふ〜ふ〜イエ〜」とか
気の抜けるフレーズの部分が展示してあります。



原画です。

アニオタ的に1番燃える部分。

ここをもっとたくさん展示して欲しかったなぁ〜。
ジグソーパズルよりも興奮するんだけどなぁ〜。

名シーンの原画は東映が責任を持って保管しておくべき。
今回のも多分、その辺に転がってた原画を拾い集めてきたっぽい。

オープニング以外の原画も見たかったなぁ〜。



動画の方は、パッと見であまり変化が感じられないので原画ほどの興奮は薄い。

動画で興奮できるアニオタのステージもあるのだろうか。

でも、とりあえず全部撮影はする。





色が付いて一気に華やかに!
絵の美しさとエースの悲しさとのギャップに悶える展示。

左下のエースはオープニングの絵じゃないような気がする。井上さんの絵っぽい。
(黒ひげと戦った時の絵っぽくない?)



背景に載せて完成!

完成図をじっくり間近で見ると「アラ」が見えてしまって少ししょんぼり。

もうちょっと見応えのある絵はなかったんか。

それほどコストも労力もかからないだろうから、アニメ制作の展示に力を入れて欲しいなぁと思うのは少数派なのかな〜。

エースと黒ひげの戦いのシーンとかずらずら並べてあったら、壮観だろうなぁとか思うんだけど。ジグソーパズルを飾ってもいいけど。



←前へラグナシアレポ目次へ戻る次へ→

ワンピース感想サイト『若竹』へ戻る



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送