ワンピースメモリアルログ in ラグーナ蒲郡 ラグナシア レポート

ワンピースメインアトラクション 「グランドライン突入編」



イーストブルーの部屋から続く細い通路はカームベルトになっています。ちびっ子のみが反応します。

※ラブーンです

※ラブーンです

ちびっ子が叩いて遊びます。

どーん!

グランドライン突入を再現!これ、本当に凄いんです!何が凄いかは時間をかけて説明するので、ついてきて欲しい。

まず、一緒にグランドライン突入の儀式ができるという楽しさ!スタッフさんが写真を撮ってくれます。

かけ声はもちろん「ワンピーーーース!」



この感動的なシーンが再現されたことに、まず感謝。全ての始まりですよね。

過去に再現された名シーンは「仲間の印」の、腕を掲げた物です。あれも素晴らしかった。船上のメリークリスマス。

今回も感動シーンが「立体」になったこと、そしてあらゆる角度から眺めることが出来ることに感謝。

アニメでは動きがついて音声もつきますが、自分の好きな角度から見られる訳ではありません。樽の高さも実感できません。

キャラクターの視界をも体験できます。ゾロはこんな景色を見てたんだな、と想像すると感動もひとしおです。

こんな風に視界に船長が入っていたかもしれない。

サンジとの距離はこんな感じだったのか。



これまでにもワンピースイベントのために多くの像が作られてきましたが。今回、今までと全く違う造りになっています。

それは、なんと!

服が布なんです!キレ!キレ!

屋内専用のリアルな衣服!
(本当は嵐で濡れて欲しいけど!)

どうですか!Tシャツを着たナミの胸!
ツルツルのテラテラ素材とは違う輝きを放っているはず!

ゾロのシャツもメリヤスですよ!ああ、触って確かめたいグンゼっぽい感触…。腕の手ぬぐいも布です。もちろん。やや緑味を帯びているのはアニメ仕様なんでしょうか。腹巻が物足りませんがとにかくTシャツをありがとうございます。

服の皺もリアルですよ!
サンジのスーツも布ですよ!シャツの襟も布ですよ!細かいストライプを緻密に再現!
布の威力、恐るべし!

そして、わずかの角度の違いで写真を撮りまくる私の頑張りをご覧下さい。





原作を読んだ時に「サンジはナミさんのスカートの中を見てるよね。」と強く思いました。

今!それが検証できる!!

自分が樽の上に足を乗せているような目線の高さなら、ナミの正面に立つと、ナミの足の裏が見えます。

場所を変えて、顔の向きを変えたりしても、何かと障害物で目標物は確認できません。

キャラクターと同じ目線なら、この位置が限界かもしれませんね。

しゃがみました。

ゾロとサンジを低い位置から撮るついでのように激写。

結論:サンジはナミのスカートの中を見てないし、ナミさんはスパッツをはいている。



←前へラグナシアレポ目次へ戻る次へ→

ワンピース感想サイト『若竹』へ戻る



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送