ワンピースメモリアルログ in ラグーナ蒲郡 ラグナシア レポート

ワンピースメインアトラクション インペルダウン編

まずは空飛ぶバギーがお出迎え。

上空に浮かぶバギーは、実は他のエリアからもチラチラ見えていたんですよね。

足は地面でザックリキレてます。↓



大人気のバギー船長です。

かなり高い所を飛んでいます。

大人は「バギー!バギー!」と大はしゃぎですが、子供は「レベル1!紅蓮地獄!」と非常に具体的にインペルダウンを堪能しています。



3月→ボンちゃんはくるくる回っている。
5月→柵が作ってあって、しかもボンちゃんは静止。
6月→柵があって、その中でボンちゃんはくるくる回っている。

このように、ボンちゃんの扱いも時期によって違いました。

「お手を触れないで下さい。」の注意書きが…。

止まっていたとしても不安定だから、壊れやすいんでしょうね。思わぬ盲点ですね。ボンちゃんのバレリーナスタイル。







海楼石の手錠を持ってみました。

発泡スチロールでできていて軽くて安全☆



ここでは囚人になりたいお調子者が捕らわれてハイ☆ポーズ!
それなりにエースになった気分で小芝居を繰り広げる兄ちゃんもいて
ずっと眺めていたい気分。
秀逸だったのは小学生くらいの兄弟がお互いとりあってるの。
お前達はここで兄弟の絆を深めたらいい。





とても大きいです。
これはナンジャタウンのアトラクションで使われたマゼランを
そのまま使ってると思うんだけどなぁ。
ナンジャタウンでは、マゼランの足の下をくぐって
脱出するのですよ。





1度目に行った時は気づかなかったのですが、
ヒドラがちゃんとありました。

監視室。

これまで通ってきた部屋を覗くことができます。

遂にルフィの姿が!!

どーん!

そして、どーん!

ここから先はアニメで見てね!





非常に精巧に作られたルフィ像の最新版です。

今回の「メモリアルログ」用に新たに作られた像はハンコックとルフィの2体だと思うのですが、どちらも良く出来ています。特にルフィのこの像は今後もあらゆる場所であらゆるイベントで活用されるのだろうと思います。

時が経つ毎に、像が精巧になっていくのを嬉しく感じるとともに、歴史の重みなども感じます。

アニメのキャラデザも変わってきてるしね。

人形は顔が命!

アップも可愛くて力強いですね!



←前へラグナシアレポ目次へ戻る次へ→

ワンピース感想サイト『若竹』へ戻る



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送