ワンピースメモリアルログ in ラグーナ蒲郡 ラグナシア レポート

キャラグリーティング

多分、ラグナシアのメモリアルログで一番心が躍ったのがキャラグリーティングだと思います。コミュニケーションできるって素晴らしい!

このレポートではルフィ・ゾロ・サンジのグリーティングの様子をレポートします。実は別の日にルフィ・そげキング・ナミのグリーティングも見たのですが、ナミが暇そうで少し心が痛みました。

キャラクターがただうろうろしているだけで、ご覧の人だかりです。



周囲に人がいない時もあります。そんな時もキャラになりきって小芝居してくれてます。ゾロは地味に道に迷う芝居とかしてます。サンジは常に女の子に愛想をふりまいています。ルフィはいつも元気一杯!





家族連れに大人気のルフィです。お願いすればギアセカンドのポーズなどもやってくれます!麦わら帽子を被らせてくれたりとか!

ちょうど5月5日だったので、私達は「お誕生日おめでとー!」と声をかけたのですが、キャラクターは無反応でした。誕生日まではチェックしてなかったのだと思います。



サンジの動きはコミカルでとても楽しいんです!カップルと写真を撮る時は女性にくっついて男性には「お前は写るな」みたいなジェスチャーをするんです。





パラソルの下で座ってるだけのサンジがとても絵になっていたので、私達はかぶりつく勢いで撮影を続けました。サンジは人と絡みたくて私達の方に歩いて来ようとしたのだけれど「違う!座って!サンジを撮りたいから!」と演出指示しました。もちろんサンジはサービス精神でちゃんとポーズをとってくれます。

「こんな感じ?」って具合に!それもまた可愛い!

そうこうしている内に人が集まってきました、という左の写真です。



ゾロは顔が恐くてあまり近づけませんでした。何を話したらいいかわかんないし。(思春期の繊細さゆえ)

サンジとゾロは不機嫌な表情だけどルフィが明るい笑顔なので、ルフィにはどんどん人が惹きつけられてましたね!





心なしか優しい感じのルフィでした。やんちゃ坊主というよりは頼りになる船長という風格と余裕があって、赤ちゃんの頭をなでたりする仕草は慣れた手つきでした。








ありがとう!ラグナシア!



←前へラグナシアレポ目次へ戻る

ワンピース感想サイト『若竹』へ戻る



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送