神保町ワンピースカーニバルレポート

神保町駅・ラリースタート

2010年7月17日10:42
神保町駅到着。

スタンプラリーは11時からスタート。

駅から出るとすぐに本部があります。ここがスタンプラリーのスタートで、台紙とインフォメペーパーをもらえます。

交差点に面していて、広々としています。

スタンプラリーは11時からスタートだったのですが、その直前の状況が下の写真。気合いの入ったファン(私含む)が、スタートダッシュを目論んで炎天下に並んでいます。



遠くからでも目立つ看板!

スタンプラリーの台紙。鎌倉を思い出しますね!!


協力店で買い物をして、スタンプを押してもらうポイントラリーもやっています。この幟(のぼり)が目印。

後ろの電柱にもワンピースカーニバルの旗が下がっているのがわかりますか?

ポイントラリーでは300円以上の買い物を3箇所でする必要があります。

スタンプラリーとポイントラリーの両方のポイントには、このように二つの幟が立っています。スタンプは9つ!

ポイントラリー3箇所とスタンプラリー9箇所を全て回りきらなければなりません。写真を撮りながら。食事を取りながら。

私の前日の下調べといったらまるで探偵のよう。
(1)地図をプリントアウトして進むコースを決める。
(2)食事を取る協力店を絞っておく。
(3)買い物をする店の3箇所、予備として2箇所を決めておく。
(4)迷わないように、グーグルストリートビューで下見しておく。

これで完璧!

11時のスタンプラリー開始と共に、自分の定めた順路を進みます。まず、スタート地点から最も近いスタンプポイント「岩波ブックセンター」でロビンを押します。そして、レストランが混む前にワンピースオリジナルメニューのお店に向かいます!

11時5分に着いたお目当ての店はなんと「準備中」!「あと少しかかります。」と言われ、第二候補の中華料理店に入りました。しかも、ここでもワンピースオリジナルメニューなどが一切掲げられていなかったため、普通に海鮮汁そばなどを食したのですが、後から入ってきた女性(一人)はちゃんとワンピース肉まんを店内で頬張っていた!「ワンピースオリジナルメニューを出して下さい。」と声をかけないと出てこない仕組み!というか、7月17日11時の時点では色々と準備が間に合ってなかったっぽい。スタート地点で配られるはずの「協力店一覧」のチラシも間に合ってなかった。

夕暮れのスタートポイントです。


神保町駅に着いた時に、はしゃいで撮ったワンピースカーニバルの告知ポスターです。
しかし、帰り道の神保町駅では、こんなポスターがバカバカしくなるような物を目にしました。

こんな風に普通にワンピースのでっかいポスターが貼ってあるのです!
帰ってから知ったのですが、神保町駅の色んな場所にポスターが貼ってあったとか。

凄く大きいんですよ!

近づいて撮影しました!

余談ですが、乗り換えで降りた市ヶ谷駅ではガンダム00のスタンプラリーをやっていました。

市ヶ谷駅はロックオン・ストラトスです。

適当な台紙がなかったので、ブルックの場所に押してすいません。しかも、後ろに人が並んでる状態で、ワンピースのスタンプラリーの台紙に押してすいません。さぞ不可解だったろうと思います。ロックオンは姉がファンなだけで、私は余り詳しくないんです。



神保町レポ目次へ戻る次へ→

ワンピース感想サイト『若竹』へ戻る



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送