神保町ワンピースカーニバルレポート

ラリーゴール地点 集英社ビル

バクマン。のワンシーンのような集英社ビルです。バクマン。読者にとっては物語の舞台ですので、この中に瓶子副編が?!とか思うと変な汁が出そうになるエキサイティングポイントです。

この入口にラリーのゴールがあります。

スタンプラリーとポイントラリーを完遂した証拠↓


スタンプラリーのご褒美のシールです。ハガキ大です。可愛いでしょ!

ポイントラリー(協力店3カ所で買い物)のご褒美はこちらのクリアファイル。シールよりもランクが高い感じです。スタンプラリーのみに参加していた家族連れの子供が「アレはもらえないの?」と私のクリアファイルを指さしてました。

私も2度目のチャレンジだったら、このクリアファイルをあげてたかもしれない。でも、私にとって唯一無二のクリアファイルだから絶対に譲れない、これが社会の厳しさ。

ゴールした後は、集英社のロビー手前の展示スペースに入ることができます。

尾田先生使用の画材が展示してあったと思います。あとはありがちな商品陳列でした。

すっかりお馴染みになりつつあるフィギュア展示です。あとご当地チョッパーも並べてあります。

下からのライトアップで格好良さもアップです。

私にとって目新しい展示はシックカミソリキャンペーンでした。
後ろに飾ってあるのは懸賞の景品であるアロハとタオルです。このタオル可愛いよね!

私にとって目新しいという理由でガンガン写真を撮ったのですが、「よりによってなぜシェービングフォームの写真を撮るのか?」という感じの警備員さんの視線を少しばかり背中に感じました。

昨今の東映版権絵の中では抜群にクオリティーの高い絵だと思います。
ルフィの帽子の丸さが今のキャラデザに忠実です。
(着眼点が普通のワンピファンと違います。)



普通のドラッグストアでは、これほどの品揃えはお目に掛かれないはずだし、お目に掛っても写真撮影とかギリギリアウトな雰囲気だと思います。

このチャンスに集英社内で跪いての本気撮影でした。

それにしても、ゾロの仕草が謎すぎる。ゲルマニウム美顔ローラーにしか見えない。



←前へ神保町レポ目次へ戻る次へ→

ワンピース感想サイト『若竹』へ戻る



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送