神保町ワンピースカーニバルレポート

青空展覧会〜原画・カラー〜

いずれも垂涎物のカラー原画です。実は「撮影禁止」と書いてありました。しかし、十分な人数のスタッフが監視しているにも関わらず、撮影している人を全く注意しないんです。どんな大きなカメラで撮影しようとも。(触るのだけは制止されてました)

なので私も信念の赴くままに撮影しまくったのですが、さすがにアップロードはどうだろうと躊躇した結果、「景色を撮影したらたまたま写った部分です」と言い訳できる大きさでアップすることにしました。

生で見てこその物ですよね。単なる自慢に聞こえるかもしれませんが各方面を慮っての配慮です。あくまでも。



通りすがりの人も足を止めて眺めてました。
「ワンピースはよく知らないけどカラフルで可愛いね〜。」とウォーキング中の
女性二人も楽しそうに見ていましたよ。

ちょうど私がジャンプを買い始めた頃の扉絵です。カラーの扉絵を保管するようになった最初の絵なので思い出深いです。(そのファイルは引越しのどさくさで紛失しました)

イエローの表紙です。

他には鎌倉ジャックのレストランのコップにも使われていました。

参考リンク
鎌倉ジャック スタンプラリーレポート

多分、「クリミナルブランド」が最初に登場した扉絵だと思います。

この後にゾロのTシャツが出て、その後は頻出してますよね。

これこれ!
これ、ジャンプの中にパタパタと折り込まれていた扉絵で、ポスターとして飾るのに非常に親切な作りになっていました。紙質もしっかりしていたし。この企画、またやって欲しいなー。

私の大好きなチョッパーマンです。
チョッパーマンのその後のグッズ展開はご存じの通りですが、他のキャラの可愛さも際だってますよね。本当にオモチャにありそうな、思わず手に取りたくなるデザイン!

10周年記念に発行された本に収録されていた桃源郷です。最近のカラーウォークにも収録されてましたね。女性が見ても、男性が見ても『楽園』ですよね!



ワンピースが巻頭カラーになった時のジャンプ表紙が、おそらく全部展示されていました。凄い数でしたよー。

これが第1話の時の表紙です。「3週連続新連載第3弾!」と書いてあります。同時期に連載がスタートした作品が気になります。

当時の連載陣が見えます。遊☆戯☆王や世紀末リーダー伝たけし!などです。
「真島クンすっとばす!」とありますが、真島ヒロではありません。



ジャンフェスではなかなかじっくりと見られない原画ですが
こんなにたくさんを楽しめて、本当に貴重な機会でした。
また是非どこかでやって頂きたいです!
ありがとうございました!



←前へ神保町レポ目次へ戻る

ワンピース感想サイト『若竹』へ戻る



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送