<若竹>ジャンフェス2011レポート

ジャンプフェスタ全体

ワンピース関連以外のブースなどを紹介します。

ジャンフェスも毎年少しずつ変わっていきますが
今年の一番大きな変化は「体感コーナー」が
無くなったことだと思います。
ジャンプ作品の世界を再現した大規模なセットが
遠目で見るだけでも楽しみだったので残念です。


これはジャンプ屋台村に並ぶ人達と休憩スペースの混雑です。
手前の黒い屋根は東映アニメーションブースです。


女性向け商品が充実しているショウワノートです。
315円の下敷きからテニプリの8000円のステッカーまであります。


ジャンプステーションとは沖縄限定ショップの出張店だそうで
シャンクスが「10年ぶりの沖縄だ、ルフィ!」と言ってるパッケージの
『約束のちんすこう』などが売られています。


コスパブースです。800円のマグカップから9000円のスタジャン、
9800円の中忍・上忍ベストなどが売られています。


ジャンプショップです。今年の人気商品は「泣けるハンカチ」らしいです。
ワンピースの泣ける名シーンがハンカチになってます。6種。


そんな人気商品はとっくに完売になってるんですけども。


体感ワールドが無くなった代わりとしてジャンプパーティーというブースができてました。
パンフによると「8大アトラクションをクリアして商品をゲットしよう!」とのこと。
ワンピースのアトラクションは「ギガントハンマーでルフィに食料を届けよう」というゲーム。
見てませんけど。


今年、新たに出現したジャンプ図書館。


読みたい本を選んで・・・・
(こち亀に余裕がでがち)


貸出カウンターに持って行きます。


お祭り会場の一角とは思えない静けさ。試験前の図書館のよう。勤勉か!


ブリーチが10周年ということでブリーチのスタンプラリーをやってました。


ゴールです。


毎年恒例、次週に出る号の表紙です。一緒に写真を撮ったりできます。


WJはこちら。


悟空バルーンに見下ろされる佃煮のような人達。


コナミです。
コナミブースは最大の広さで、スクエニの2倍、任天堂の4倍くらいあります。
コナミブースの裏の女子トイレは空いてます!これ、豆知識!
但し、女子トイレに最短距離では辿り着けません。人混みの中を
蛇行しないといけませんが、空いてます!


大人の部とか小学生の部とかあって小学生の部には
「保護者観覧コーナー」とかもあります。


コナミの後に見たら、任天堂ブースが空いてるように見えるミラクル。



←前へジャンフェスレポ目次へ戻る次へ→

ワンピース感想サイト『若竹』へ戻る




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送