<若竹>ワンピースドームツアー in 京セラドーム レポート

(5)空島&ウォーターセブン



遠くからでもやけに目立っていたクリケットのお城です。
手前にはサウスバードもいます。公式HPのレポートを見て
知ったのですが、首を動かしたら南の方向に戻るらしいですね。


お城の上に雲があります。ゾロとサンジの音声ガイドによると
「鐘の音が聞こえると、何か映るかも?」とのこと。
そんな仕掛けを見落としていたのでスタッフさんに聞くと
鐘の音と共に、ルフィのシルエットが浮ぶそうです。


裏は当然、張りぼてです。まぁ、全ての展示が張りぼてなんですが
クリケットの家だけは意味のある張りぼてなんです!


ガレーラカンパニーを期待した私には少し寂しいフランキーハウス。
ウソップがボコボコにされた場所、という暗いイメージなんですよねー。


隣には悪魔の実。
結構出来が良くて、ご丁寧にナイフとフォークまで置いて
あるのですが、ここで食べる真似をする人は見かけませんでしたね。
真似でも食べたくないんでしょうか。


ステージの様子が映し出されるモニタの下にはCP9が、こちらを見下ろしています!
モニタの右側には「こちらの迷子を預かっています」と迷子の顔を晒し出され
いたたまれなくなります。ビービー泣いてる小さい子も可哀相ですが
小5くらいのお兄ちゃんがぼんやりしてるのも悲哀がたっぷりでした。


クラバウターマンとメリー号の名シーンを眺める幼子です。


遊べる展示ということで、大人気のロケットマンです。


このロケットマンは2006年夏の品川プリンスホテルでの
イベントで登場したものですね。
くわしくはこちらへ。


閉場寸前まで、遊ばれていました。


こちらが、ドームツアー限定のクンフージュゴンぬいぐるみです。
マペットみたいに腕が入られて、そういう状態にして
歩いてる人もいました。会場で見ると欲しくなるんです!



←前へ京セラドームレポ目次次へ→

若竹イベントレポートページへ戻る

ワンピース感想サイト『若竹』へ戻る




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送