<若竹>ワンピースドームツアー in 京セラドーム レポート

(7)シャボンディ諸島&インペルダウン



シャボンディ諸島です。懐かしいシーンの再現から
随分と最近まで来たなぁという感想を持ちます。


ケイミーの隣に立って記念撮影できるような背景です。
シャボンディ諸島に遊びに来たって感じの写真が撮れますね。


そうそう、こんな感じで。男の子はワンピースのかばんを持っています。可愛い。
このくらいの寸法で麦わらの一味と一緒に撮れる場所があったら
よかったのになぁと思います。混雑するとは思いますが
「仲間の印」の場所は大きすぎますよね。


ここではルーキーの紹介がシャボンの中に入っています。
赤の矢印で示した先にもシャボンがあって、ルーキーの紹介が
入っているのですが、どれも裏表に二人の紹介があって
シャボンの中でクルクル回っているのです。
ところが!
ローだけ固定されてるのです。しかも低い位置!
扱いが他の8人と全く違います。
安室奈美恵とスーパーモンキーズくらい違います。


豪華な額縁に飾ってあるのは、麦わらの一味が飛ばされた先の背景です。
実際にアニメにしようされた物っぽいです。
カマバッカ王国以外は地味な背景ばかりだったので
写真はこれしか撮ってません。


箱入りマゼランと愉快な仲間達です。
ハンニャバルが立体化されているのが嬉しかったです。
ハンニャバルと一緒に記念撮影したくなります。


LV5.5です。


黒ひげも立体化です。今後のイベントでも大活躍しそうな像です。
(展示うんぬんより、イベントで使う部品として見る視点)


インペルダウンの各フロアの地獄が表現されています。
これ、わかりやすくて面白いです。原作読みながら
この図解が手元に欲しかった!


一番気になるのは、やっぱり最下部ですよね。エースとジンベエが
閉じ込められた部屋だと思うとしんみりします。


電伝虫で各部屋を監視しているという面白い展示。


同じ絵が何枚も使われているという手抜きはありますが
雰囲気は十分楽しめます。


何のシーンだったかハッキリ思い出せずにいたのですが
私のデジカメで写真を見た甥っ子が「ルフィを治療してるところ!」と
即座に言ってました。子供の記憶力に乾杯。


シャボンディ諸島の展示側から見たサニー号、オーズ、イワさんです。
左下には海軍将校さんもおられます!(`・ω・´)ゞ



←前へ京セラドームレポ目次次へ→

若竹イベントレポートページへ戻る

ワンピース感想サイト『若竹』へ戻る




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送