<若竹>ワンピースドームツアー in 京セラドーム レポート

(8)マリンフォード



来ました!とうとうオールスター登場の頂上決戦です!
満を持しての大物登場にワクワクが止まらない!


とりあえずミホ様。何はなくともミホ様。親愛なるミホ様。
手の形がぎこちないですが、ミホ様の立体化に
思わず拝みそうになって我慢しました。


胸元のチャッチイおもちゃでゾロは止められたのだなぁ…。
最近のゾロとミホークの実力差は変わってると思いますが。


背景と化していますが、バーソロミューくまも立ってます!
ハンコックはラグナシアで見た像よりもエロさが控えめで上品な印象です。


バーソロミューくまが大きすぎて他の七武海と一緒に写真に収めにくいです。
小林幸子も生で見るとこんな感じなんでしょうか。


3大将の体がやや針金っぽいですが、ここの主役はエースです!
海軍の大物に囲まれたエースにキュン!となります。
しかもエースの正面にはオヤジの姿が…。


こちらが海軍側です。迫力たっぷりのシーンを目の前にして
一緒にいた友人は「背景の海軍要塞の絵の解像度が低いよね。」と
凄い所を指摘してました。確かにアニメで使った絵をここまで
引き延ばしたら画質も荒くなるでしょう。
この戦場の再現を見て出てきた感想がソレか!
夢を!プリーズ!


そして、どん!
こちらがエース救出側です!オヤジィイイイイ!
しろひげは、ジャンフェスで見た像(お台場で展示されてた奴)より
ずっと大きいですね。等身大だとこうなるんですね。


ルフィはギア2が発動してるのかな?赤く光っていました。


マルコと白ひげとルフィを一緒に収める写真として成功しましたが
マルコを正面から撮ってない自分を悔やみます。
「どうせ東京ドームも行くしぃ」とたかをくくっていたら
当日、熱が出て行けなかった自分も悔やみます。


心強い存在のジンベエです。ジンベエの立体化は微妙な素材で
空気人形という感じでした。柔らかそうなんです。
魚人らしさの表現だったのでしょうか。
魚人島編のイベント合わせで格好良いのを作り直してくれると嬉しいです。
ジンベエの前でお姉さん達がジンベエと同じポーズで
写真を撮ってるのが可愛いですね!



←前へ京セラドームレポ目次次へ→

若竹イベントレポートページへ戻る

ワンピース感想サイト『若竹』へ戻る




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送