<若竹>ワンピースドームツアー in 京セラドーム レポート

(9)ステージ・まとめ


このページはレポートではなく感想であることを最初にお知らせします。
ステージの内容のレポートはありません。
私の気持ちのみを書いてますので、本当にすいません。

ステージを見てから日も経ちますし更に記憶が薄れています。
記憶が薄いどころか間違っているかもしれません!ビシ!
思い出した事を思い出した順に書いて行きますので
見にくいです。人に伝えるためじゃなく自分のメモリーとして
書き残しているんです!ビシ!

だいたいこんな感じ↓

(1)着ぐるみライブ
 ・Beleive
 ・そげキングのテーマ
 ・Crazy Rainbow

(2)声優トークショー

(3)The Rootless ライブ
 ・One day

(4)着ぐるみライブ
 ・エターナルポーズ



2回目と4回目の声優ゲストが矢尾さん(フランキー)、明美さん(ナミ)で
3回目と5回目の声優ゲストが勝平さん(ウソップ)、平田さん(サンジ)でした。
私は一緒にいったメンツの嗜好の関係で、3回目と5回目を観覧しました。

2回見たけど、キメ台詞が違ったりフリートークの話題も
少し変わったりで、2回とも真っ新な気持ちで楽しめました!
アドリブも楽しくて、展示の説明をしてる時に
「もっと右にいたらイチローにも会えるし!」って広告のことも言ったり。

声優さんのトークの内容は詳しいサイトがたくさんあると思うので
そちらで疑似体験して下さいませ。

で、今回は初めての試みとも言える「着ぐるみライブ」についての
私の衝撃体験について語っていきたいと思います。

まず、着ぐるみについて説明します。

上の写真はラグナシアでのキャラグリーティングで登場した着ぐるみです。
写真で見ると服装のだらしなさだけが印象深いですが
動いていると、本当にゾロがいるような錯覚に陥ります。
(夢なら見るさ!)

普段から喋るゾロ、動くゾロを見ていても二次元です。
三次元で見るゾロは小さくて固定されています。
しかし着ぐるみは色んな障害をぶっとばして私の目の前にゾロがいるという
感覚をかなりの精度で再現してくれるミラクル。
でも、何度も申し上げますが、服装のだらしなさは無視できません。

ところが。

ライブステージのゾロは!



スーツのゾロですよ!奥さん!
井戸端会議も長くなるっちゅーねん!
黒い襟に緑のネクタイのゾロですよ!
紫のスーツはサテンのような、ジャニーズジュニアが着てるような
光沢がある素材なんですが、それがまた夜っぽくてナイス。
スーツゾロに胸がドギャーーーンと高鳴った後に続く

ドラム演奏!生ドラム演奏!

楽器マジックがスーツマジックに重なって舞い落ちる奇跡のトキメキこんにちは!



サンジのベースのけだるそうな姿勢とか、ファンサービスする
軽やかな動きとは対象的にバンドの後ろでどんと構えるドラマーゾロ!
私の胸のリズムも刻まれてイスタンブール!
それが、もう、目が釘付けになってしまって
チョッパーがぬいぐるみとか全く視界に入ってこない!
ナミさんがミニスカートで階段に座ったりするのとか
1瞬確認したら次はゾロ。

そういう訳で、ビンクスの酒の合唱も
ゾロを見たくて歌詞を見る余裕がなく
一緒に歌えないという体たらく。
(ビンクスの酒って結構歌詞が複雑ですもんね☆)
友人がオペラグラスを持って来てた意味がわかりました。

で!もしかして間違ってるかもしれないのですが
着ぐるみバンドは麦わらチームが歌ってるんですよ!
タッキー&翼の曲ですが、麦わらチームが歌ってるんですよ!

Crazy Crazy Rainbow Star!! I'm a Crazy Rainbow Star!!
っていう囁きみたいなラップみたいなコーラスをサンジがやるんですよ!
スタンドマイクに片手をかけて!か…かっこいい…。脱力。

そして最後には!なんとアンコールがあったのです!
もう感激です!曲はサウザンドサニー号の歌!
USJのプレミアショーのエンディングでみんなで一緒に
旗を振りながら歌う歌です!興奮倍増です!

いや、もう、本当に麦わら一味がバンドやってる感じで
新しい味を覚えてしまいました!!

ステージが本当に楽しくて、1日ずっとステージを見ていたいと思いました。
日によってゲストも違いますし、毎日通っても
ずーーーっとステージだけを見ていても楽しめます。

ドームツアーって展示がメインなのかなーと行くまでは思ってましたが!
ワンピースドームツアーはライブツアーだったのです!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

では会場全体の雰囲気などをどうぞ。






肩には電伝虫が!!!


トイレのマークも麦わらに!
赤い方がルフィっぽいというので女子トイレの表示を
撮影してる男子が多数いて、最初変態かとビックリしました。

喫煙所の看板はサンジとスモーカーらしいですね!


そして最後はコレです。尾田っちの色紙!


震災直後ではありましたが、さっぱりと明るい内容になっていますね。

新しい体験もあったワンピースドームツアー!
ワンピースの人気も実感できた充実した1日でした!
ありがとうございます!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ワンピース主題歌集のおすすめCD

ONE PIECE MEMORIAL BEST(初回限定盤)(DVD付)
最新の物でヘキサゴン連中の歌まで収録されています。
ビンクスの酒や「A THOUSAND DREAMERS」という
ファミリーに続く9人のテーマソングとも言えるべき曲が
収録されています。(アンコールで歌われた歌)
もちろんDVD付きをお薦めします。
「ウィアー!」は2番まで歌えるようになりたいものですね。

ONE PIECE SUPER BEST (初回限定盤)(DVD付)
最新盤が出ているにも関わらず、このCDがプレミア価格に
なっているのは「そげキングのテーマ」が収録されているからです。
チョッパーマンのテーマも可愛いんです。試聴してみて下さい。
もちろんDVD付きをおすすめします。
私は最新盤は持っていませんが、このベスト盤と下のシングルを
持っているので、問題無くステージを楽しむことができました。

ONE PIECE ワンピース ビンクスの酒
ビンクスの酒とA THOUSAND DREAMERSは
これからも長く麦わら一味のテーマとしてイベントなどで
歌われるはずなので、持っていて損のないシングルだと思います。

ONE PIECE SUPER BEST (通常盤)
DVD無くてもいいからそげキングのテーマ付きがいいという方は通常盤を。



←前へ京セラドームレポ目次

若竹イベントレポートページへ戻る

ワンピース感想サイト『若竹』へ戻る




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送