<若竹>ハウステンボス サウザンドサニー号クルーズ レポート

(4)サウザンドサニー号 室内

お待たせしました。いよいよサウザンドサニー号に乗船します!

サニー号乗船チケット(1000円)以外に整理券も必要になります。
混雑する時期は早めに行って整理券を確保しておいた方が良さそうです。


停泊しているサニー号が見えてくる感動!


乗船チケットも整理券もここで入手できます。


こんなに大きいゾロの旗、初めて見ました。

では、船に入って行きます!







乗船!!!


入ったらすぐにショップがあるのはお約束。


ゴミは分別して捨てましょう。


売れ筋商品(?)の展示。おっぱいマウスパッドを眺める幼女。


扉のサニーマークも可愛いです!


構造はだいたいこんな感じです。


少し進むとウソップ工場が!葉っぱ隊の
「YATTA!」を踊っているようなウソップがいます。


何か製作していたようです。


大砲の設計図が貼られています。


ウソップの声が聞こえる度に、ウソップに抱きつく
ウソップ大好き少年。


ウソップ工場の向かい側はフランキー用のスペース。
※フランキーは甲板にいます。


ソルジャードックシステム!ちゃんと小舟も入ってる!


まるでひよこのような愛らしさのミニメリー!!!
メリーはやっぱり可愛いのぅ。


また奥に進むとジャジャーン!!


清潔感のあるさっぱりしたキッチン!ジャジャーン!


サンジの頭が小さい!


表情はなかなか良い。髪型はもうちょっと丸めが好みです。


鍵付き冷蔵庫。中は冷えてます!(もちろん嘘です)
隙間からお肉が見えます!(これは本当です)


チョッパーの医務室です!小道具も本格派!
そげキングのサインが飾ってあって欲しいです。
これをご覧のハウステンボス関係者ならびにそのお知り合いの方は
こっそりそげキングのサインを追加しておいて下さい。


学術的な資料にも見えますし
ペンの試し書きにインクをこぼしただけのようにも見えます。


このチョッパー像は最高に可愛いです。
他のキャラの像は、過去の物の方が良かったなぁと思うのですが
チョッパーはこれが最高です。


一番奥は、水槽のあるリビングルームです。水槽はモニターになってて
ちゃんと魚が泳いでたりサメに食べられたりします。


原作通りにちゃんとフォークとナイフを持つんです。


ゆっくり休憩できるスペースでもあるのですが
なんせ乗船時間が20分なので、ここでゆっくりしてる人はいません。


階段を上がると・・・・


冷房のよく効いた部屋にロビンがいます。


アニメの設定資料や背景が飾られています。風呂場!


男部屋


厨房と食堂!この背景画像が手元に欲しいと思う人は結構多いと思います。


エアコンも木目調。


この部屋を出ると・・・緑の腹巻が見えてきます。


では、甲板へ!!!



←前へサニー号レポート目次へ戻る次へ→

若竹イベントレポートページへ戻る

ワンピース感想サイト『若竹』へ戻る




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送