<若竹>お台場合衆国 サウザンドサニー号 レポート
Odaiba The ThousandSunny report

(4)ワンピースコレクション

お台場合衆国はどこも人でいっぱい!
ハウステンボスはもちろん、USJと比べても
人口密度の高さに無駄に疲れる感じでしたが!
ワンピースコレクションという小屋の中だけ閑散としていました!
オタクなら大興奮のお宝展示場だったのですが
お台場という場所柄、不人気だったというのは
なんとも複雑な心境です。


新世界編のフィギュアのみ撮影禁止でしたが
それ以外は、撮りたい放題なのです。


ワンフェスやジャンフェスではゆっくりじっくり見られないのですが
私しか写真を撮ってなくて不思議な気分でした。


自分では買わないだろうけど、じっくり眺めたいフィギュアがいっぱい!


「どうせ買えないから」とフィギュア情報から疎遠になっていて
知らないフィギュアもたくさんありました。


このシャンクスはどこのシーンでしょうかね。何か叫んでます。


イワちゃんとボンちゃんはUSJのプレミアショーを見てから
愛が深まったキャラです。


おお、マルコ。おぅふ…。えーと、これはP.O.Pじゃないマルコ?これも出来が良いですねぇ。


P.O.Pよりは小さめで集めやすいシリーズのボンちゃん。


8月1日に撮影しました。最新のフィギュアもあります!


太ももが眩しいです。ピンク色の髪つながりペローナやヒナと並べたいです。


どこを見ても盛りだくさんでカメラのバッテリーが気になるレベル。
誰も撮影してないんですよ。お台場。一眼レフとか持ってる私が異端者な空間。


きちんと撮れてなくても、いい男の空気がムンムンです。


このローも素晴らしいですよね!!
P.O.Pのローのフィギュアが出た頃から
ワンピースフィギュアバブルが起こって入手しにくくなりました。
フィギュア界においては「ビフォーロー」「アフターロー」という
歴史の区切りになってると思います。


未だにミホーク様を一体も持ってないのですが
至近距離で拝めて幸せでした。


これまた、可愛いのが並んでます。


可愛さダブルパンチ。スリラーバーク編のチョッパーの可愛さは
突き抜けてましたね!


明らかにねんどろいどを意識したキュンキャラシリーズ。


こんなミホーク様も乙ですね。


大迫力のワールドコレクタブルシリーズ、略してワーコレ!
ワーコレもたくさん陳列されてるのを見られるのはジャンフェスくらいなんですが
ガラガラのスペースで撮影し放題なのはお台場合衆国だけ!


一つ一つを眺めては色々と思い出してジワーとなります。


チャカ、美しい…。
チャカ、美しい…。
(大事な事なので)


赤ちゃんエースの後方には手錠にかけられたエースモいます。


若い頃のレイさんとシャンクス!
シャンクスは見習い時代から
ロジャーの麦わら帽子を被っていたのですね〜。


「あの頃の海」の男達!


うわ。赤ちゃんエースフィギュア、台座が無い!!
ハイハイだから?ハイハイだから!なにこれ、可愛い。


フライングモデルのメリー号にピエール!!
最近、記憶力の衰退に切なくなっているのですが
ワーコレになってるキャラの名前くらいは全部言えるわい!


三兄弟にマキノさんもいるー!


もうちょっと成長したサボも見たかったな。


圧巻!


このゾロとサンジだけを見て、スリラーバーク編だと分かりづらいですよね。
水色のパーカーのサンジ欲しいね!対になるのはズタボロのゾロになりますか。


シンドリーちゃんがお皿持ってるーー!


ウルージ・・・・


子供時代ですよー。なぜかハンコックも一緒にいます!




←前へお台場合衆国サニー号レポート

若竹イベントレポートページへ戻る

ワンピース感想サイト『若竹』へ戻る




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送