<若竹>ワンピースメモリアルログ in 横浜ランドマークタワー レポート
"one piece memorial log in yokohama" report

(2)クリスマスツリー降雪イベントワンピVer. (X'mas tree snowing Ver. OP)


クリスマスツリーがワンピース版になっています。
チョッパーがクリスマスイブ生まれだから、クリスマスツリーとは相性がいいのですが、なんとドラム編版になっていて驚きました!チョッパーが泣いてるんですよ!毎週土曜日の降雪イベントではワンピース版、つまりピンクの雪が降るってことで期待が高まります!!


高〜い吹き抜けの広場に堂々と飾れられているツリー。
上方にはメモリアルログのフラッグもあります。


ツリーはとても大きいのですが、広場が広いので
写真だと小さく見えますね。


近くから見ても綺麗なツリーです!


ツリーの前でチョッパーが「医者を教えて下さい!!」


ただ可愛いだけのチョッパー像でも嬉しいのに
名シーンの再現とは!やられた!


チョッパーの足下に台座があるのですが
これが!降雪イベントの時にズリズリと左右に回転するのですっ!!
すると、どうなりますか?!
そうです!チョッパーが旗を振ってるように見えるのです!!


では、降雪イベントの写真です!
イベントは全体で10分ほどですが、前半は色と音楽のショーです。
ワンピース版では、麦わらの一味の声の出演があります。


声が登場している時は、キャラクターのシルエットが映ります。
ちなみに、ゾロとフランキーが喋ってる時にもゾロとフランキーの
シルエットが映されていたのですが、私のいた場所からは
死角でした。死角でした。死角でした。
(上の写真で、左上に壁が映ってますがどうやらそこに
現れていたようです。他の観衆の視線で理解出来ました。)


ルフィのシルエットはみんなが見える真上に登場です。


上の方から見れば雪をハッキリ見られますがツリー越しには見えません。
ツリーと共に下から見上げると雪が遠い…そんな感じでした。

写真ではなかなか伝わりきれないので
youtubeにあった動画を紹介します。

横浜ランドマークタワー ONE PIECE クリスマスツリー 2011
(ショー全体。約10分)




ランドマークタワー クリスマスツリー チョッパーの 冬に咲く、奇跡の桜
(降雪部分。約4分。)


私も動画の技術を技術を身に付けたいなぁと思いますが
そんなことをしたらますますイベントを純粋に楽しめなくなりそうです。
今回のイベントも、写真にうまく撮れなくてヤキモキしてる間に
10分が過ぎてしまって堪能できなかったので。
動画で見た方が感動できました。


イベント直後の写真です。たくさんの人が雪が降ってくる上方を
見上げています。私はこれを撮るために、雪の終わりがけに脱兎のごとく
人垣から離れて撮影したんですよ。このレポーター魂。
そんなんだからイベントを楽しめない。
降雪イベントは写真に撮ろうとか考えずにぼやーっと見るのがいいです。


イベント中はツリー付近は立ち入り禁止です。
黄色いテープより後ろは座って見られる観覧席のようになってました。


降雪イベント直後の1階。
視界を阻む場所に植木があって本当に邪魔でした。


降雪イベントが終わると、また自由に出入りできます。


ツリーからはロープが繋がっていて、あの“そり”がいますよ!
そりの大きい写真は次のページで。



←前へ横浜メモリアルログレポート次へ→

若竹イベントレポートページへ戻る

ワンピース感想サイト『若竹』へ戻る




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送