<若竹>ワンピースメモリアルログ in 横浜ランドマークタワー レポート
"one piece memorial log in yokohama" report

(5)スタンプラリー (stamp-rally)


スタンプラリーは確か参加費が500円で、ゴールするとオリジナルポスターがもらえるとか。スタンプラリーにお金が要るのって珍しいですよね。写真だけ撮る人が大半だったみたいですよ。


スタートとゴールは船長。地下の奥まった場所にありますが
さすがの集客力です。


これが非常に良い出来なのです。帽子もリアルだし、腕のタトゥーも鮮明です。
包帯も繊維のような柔らかな風合いが出てます。
これってお台場合衆国にあったのと同じなんですよね。


顔も可愛いし、表情もキリッとしてて良い!
この像はまたどこかのイベントで会えそうですね。


色んな角度から撮りたくなります。


オックスベルにはボタンがあって「スイッチを押してみよう!」とあります。


押すとゴーンと鐘の音がなります。この日は平日の昼間だったのですが
昼休みに昼食を取りに来たサラリーマンもボタンを押してました。


続いてゾロとブルック。2年間の修行の場所が舞台になっているんですよ。


ゾロの造形はこんな感じで後ろのジャンプショップに意識が行くレベル。


ジャンプショップで買い物したくなる写真。


せっかくだからジャンプショップから見たゾロとブルックもどうぞ。
正面にはポケモンセンターがあり、サンタクロースが買い出しに来てそうなエリアです。


もっとも人通りの多い場所にあったサンジとナミ。
サンジとナミの視線の一方通行感が楽しいです。


なで肩でやや頼りない感じですが、顔は可愛らしく仕上がってます。


手元をぼかしてみたのですが、いかがでしょうか。


髪のピヨっとした感じとか、ヒヨコ感が出てます。


サンジと目が合う位置から撮ってみました。撮影中は卑屈な感覚を楽しめました。


ウソップとフランキーは5階の広いスペースに飾ってあり、人も少なく
写真撮り放題という雰囲気でした。
フランキーと同じポーズを取る兄弟とかいて最も微笑ましいスペースでした。


エスカレーターが複雑に入り組んでいて何階か分かりにくい場所にあるのが
ロビンとチョッパー。
最近のチョッパー像はもれなく“アタリ”な出来映えです。
今やワンピースのグッズ売上の牽引役とも言える存在ですからね!


ロビンの像はキツいイメージのが多かったのですがこれは可憐な表情ですよね。
鼻頭が高く、鼻筋が真っ直ぐで原作に忠実だと思いました。
色味も自然でとても美しいです。
キャラによって出来に差があるように思うんですが制作者の愛の差ですか?


雛と並んだチョッパーです。

いわゆる“2年前”の像もそろそろ見納めでしょうか。
まぁメモリアル“ログ”っちゅうーくらいですから
過去のシーンの再現は今後もされるのでしょうが
現在進行形で見るのとは違いますしね!



←前へ横浜メモリアルログレポート次へ→

若竹イベントレポートページへ戻る

ワンピース感想サイト『若竹』へ戻る




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送