<若竹>ワンピースメモリアルログ in 横浜ランドマークタワー レポート
"one piece memorial log in yokohama" report

(6)展望フロア スカイガーデン


69階の展望台には入場料の1000円が要ります。展望台では景色も楽しめますし、なりきりコーナーもあるし、アニメ設定の展示もありました。
夜景は本当に美しかったです。みなとみらい地区の海や観覧者も綺麗ですが、裏側のキラキラも素晴らしかったです!

さて、写真は30枚以上あるのですが、アニメ設定でかなりの枚数になってしまいました。絵コンテなんて、皆さん興味無いですかね…。


夜景の美しさは写真ではなかなか伝わりにくいですが私が撮った内では最高の一枚です。


なりきりコーナーです。小道具を身に付けてポーズを取って撮影できます。
これ、棒立ちで撮っても全然楽しくないんですよ。
なりきらないとダメなんですよ。
ギア2を決めてるヤングがいたけど
「恥ずかしい、恥ずかしい」と連呼してました。


ゾロは刀とズラです。
キャラになりきるには羞恥心をすてる心意気が必要です。


ナミはクリマタクトと…


ログポーズです。身に付けたくなりますよね!


サニー号の船首では、麦わらの一味と一緒に記念撮影できます。


ルフィの隣にスペースがあるでしょ。
ここは家族連れに大人気。


私の前の人がカブトをコンパクトにしまいすぎて
帽子も武器もうまく撮れてません。


サンジはズラと…


ハート眼鏡です。Mr.プリンスではありません。


ブルックは正面から撮ってませんでした。
冠付きのアフロとギターです。なかなか派手で良かったです。
小さい女の子も頑張ってギターをしょってました。


ロビンはパレオと…


サングラスです。
私はパレオを装着しましたが、力士の化粧まわしみたいになりました。
腰にゆるく結ぶとか無理なサイズでした。
※冬服だから


フランキーになりきるのは一仕事です。


装着に時間がかかるのか、童心に火が付くのか列ができてました。
ご覧のように、衆目の中でなりきりポーズを決めるのは結構勇気が要ります。


なりきりコーナーはグループで来ると盛り上がる企画で
私のように“観賞”する態勢で臨むと寂しい気持ちを噛みしめる瞬間もあります。


チョッパーは帽子です。


ずっしりとしていて着けごたえがありました。



ここからはアニメ設定です。
なりきりコーナーには目もくれず、アニメ設定を1枚1枚全て接写してる
私に近い部類の人もいました。


サニー号の色んな角度の設定がありました。


ミカンの色設定も。
「これでビタミンはOKだ。壊血病もこわくない。」と書いてあります。
あれ、ミカンの木ってサンジが世話をしてるの?


医務室の「そげキング」サインは原作設定でしたっけ?
アニメ設定でしたっけ?


手配書×5枚(サンジは貼ってない)は原作設定です。


なりきりコーナーでは男子がハッスルしているのに対して
アニメ設定展示は女性がじっくり眺めていた印象。


絵コンテです。


ウィゴーに合わせて世界が広がっていきます。
「オープニングへ」「若きルフィへ」の「へ」にチョンチョンと
付けるのは1980年代くらいに流行ってました。


目立ちすぎ〜それって罪?


つまりウィナー〜








新世界編のキャラ設定です。
新世界編に入ってからチョッパーが今ひとつ可愛くなかったのは
設定が今ひとつだったのですね。帽子の膨らみ具合も
鼻から下の輪郭もストロングワールドの設定には到底及びません。
鼻がやや大きめでもっさりしてますね。
チョッパーの設定は中谷友紀子さんが描いて下さい。


ピッチピチのTシャツや紅白縞のシャツから解放されて
ありったけの夢を含んだローブをありがとうございます。


新世界編という区切りよりも小泉昇時代の絵と相当変わりましたよね。
上の列の左から2番目がお気に入りです。


キズ、びみょーに内側へ意識!



←前へ横浜メモリアルログレポート次へ→

若竹イベントレポートページへ戻る

ワンピース感想サイト『若竹』へ戻る




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送