<若竹>ワンピースメモリアルログ in 横浜ランドマークタワー レポート
"one piece memorial log in yokohama" report

(8)3D映画「トラップコースター」(3D movie)



3D映画は鑑賞料が500円です。メモリアルログの入場に1,800円かかってまして全外的に割高だと感じましたことを最初に言ってすいません。
ワンピース初の3D映画「麦わらチェイス」を見た人なら分かると思いますが時間も12分ですし、軽い感じです。


こちらが「トラップコースター」のポスターです。
左上に本編のあらすじが示されている通り
クンフージュゴンが大量に出てきて癒されます。


ポスターをアップにしました。
衣装が「麦わらチェイス」のまんまの強い既視感です。


こちらは「麦わらチェイス」のキャラデザです。
細部の色が変わってるのをかろうじて確認できます。


麦わらチェイスと比べて一からデザインしなおしたのはルフィだけのようです。


会場は上記の通り、隠しきれない会議室臭。
私が大人げなく最前列の席を取ったせいで
後ろの方に座ってたちびっ子はほとんど画面が
見えてなかったのではないでしょうか。

映画が始まるタイミングはスーツ姿の担当者が無言で
電気のスイッチをカチッと消すという社内行事スタイル。
「さぁ、始まった」と観衆一同3D眼鏡をかけて夢の世界に
没頭する気マンマンになると
映像の冒頭で「まだ3D眼鏡はかけないでくれ!」と
注意事項の2Dムービーが流れ、観衆一同ずっこけるという一体感で
心は一つ、ワンピースでした。

内容は最初に申したとおりの薄っぺらい感じでしたが
潔くアトラクション感に絞り込んだ爽快感溢れる映像で
急転直下する時には胃液が逆流してくるほどの臨場感もありました。
見終わった後は「また見たい!」と思えるワクワク映像でした。
ひらパーでまた見ると思います。

監督は宇田鋼之介氏でした。

映画公開情報はこちらで。



←前へ横浜メモリアルログレポート次へ→

若竹イベントレポートページへ戻る

ワンピース感想サイト『若竹』へ戻る




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送