<若竹>ジャンプフェスタ2012 レポート
JUMP FESTA '12 report

(1)展示


作業量を減らす目的で1ページに展示レポートをまとめました。
写真がいっぱいです!

◆海浜幕張駅◆


今年の幕張駅は!コミケ期間の国際展示場駅みたいになってました!


「最強ジャンプ」の宣伝です。


壁には巨大「一番くじ」広告が!!


空いてる時間帯は、撮影スポットになってました。


「販売終了」のフィギュアもあって、宣伝目的というより
お祭り気分をもりあげる感じですよね!


去年までは確かにワンピ・ナルト・ブリーチが三本柱だったのですが。

◆幕張メッセ◆


とても良いお天気です。遠くからもチラッとジャンフェスの看板が見えます。


現時点での勢力図です。去年と比べるとべるぜバブが端に移動したようです。

ちなみに去年の看板はこちら↓↓↓


懐かしい作品がありますね!


いざ、入場!!ルフィバルーンが新世界バージョンになってます!!

◆エイベックス◆

今年初出展のエイベックスです。
ワンピースのDVDやダニーの新曲「We go!」
偽ルフィの「We were!」などの販売とステージです。

ウィゴー!とウィワー!の前で記念撮影ができます。
ナミちゃんとロビンちゃんも一緒に入ってくれます。


このお面が欲しくて記念撮影した人も多いはず。


私が行った3時前でも偽ルフィのCDはワゴンにがっつり残ってました。
エイベックス、何枚刷ってるねん!これ、通販もあるで?!
ウィゴー!のCDは本日分が終了とのこと。
クリアファイルは表が本物の麦わら一味で裏が偽者一味の模様です。

◆メガハウス◆


P.O.Pでお馴染みのメガハウスです。ツイッターでも書きましたが
ワンフェス仕様の展示方法になってます。展示位置が高いんです。
小学生は見えません。
後ろの方に見える黄色い物体はピカチューバルーンです。
ジャンプフェスタへ、ようこそ!ピカチュー!


チェスピース、格好いい!!背景に「チェスピースとは?」という説明があります。
『2004年に発売したチェスピース→時を経て→今だからこそできるクオリティ!2012年!』
2004年のクオリティを自ら否定したーーーー!!
でも確かに、ここ1〜2年のフィギュア熱は凄いですよね。
どこまで行くんだろうか、と傍観するばかりです。


ゾロには将棋の駒でいてほしいけど、チェスというよりやっぱりフィギュアですよね。
サンジのソファの雰囲気は流石のノースブルー出身です。


ナミが王冠をかぶっててゴージャス!!まさにクィーン!
ルフィもキングの風格です!
でも、お高いんでしょ?

それがなんと!
メーカー希望小売価格 683円!!

飾る場所が無い。飾る場所が無い。飾る場所が無い。と、自分に言い聞かせる。


名シーンを再現したログボックスです。


なななななんとぉおおお!このシーンを再現しちゃったーーー!
違う角度から見たいーーーーー!


キャラバンクシリーズ。どれも可愛い。
チョコレートフォンデュにして食べたいくらい可愛い。
ラブーンは非売品だとか。


鏑木さんもいました。

◆東映アニメーション◆

なんだかすっかり高嶺の花になってしまった東映アニメーションです。
数年前まではふらっと立ち寄れる馴染みの団子屋みたいだったのに。
ストロングワールドの時でもステージ開始直前に行って見られたのに。


今年の東映アニメブースは竜宮城を模してました。
扉が太陽のモチーフですよ。
この列が何の列か知らん!


メルマガ登録でお面がもらえるそうです。チョッパーのお面を持ってる人や
他のブースでもらった伊達政宗のカブトについてる月をあしらった
お面をかぶってる人などを結構みかけました。お面、楽しいよね!
子供がつけてると和む。おっさんが付けてるのを見るのも嫌いじゃない。


新世界編の衣装をまとった着ぐるみさん。


デジモンの着ぐるみも子供に人気がありましたが
ルフィは一緒に撮りたい人とルフィ単体を撮りたい人とで
ゆずりあいの距離が生まれて、なぜか不人気みたいになってました。

◆その他◆

今回はスーパーステージに集中して他の展示ブースはほとんど見てません。
エイベックスで偽ルフィCDを買ったくらいですね。


バンプレストの一番くじの展示は見るだけでも30分も並ばないといけません。
ここも大人目線の高い位置に展示されてますね。


なぜかお菓子のケースに入って売られてる可愛い者達。
ゾロとエースが焼き菓子みたいに売られとる。
ローとベポがシュークリームみたいに売られとる。


セガブースにはミクさんも!後方にはスクエニブースのスライムも見えます。
今年は任天堂ブースとは別にポケモンブースができていました。
ジャンプキャラにスクエニ、ミク、ポケモン…と最強のラインナップが
揃い、「ジャンフェス、恐ろしい子!」と思いました。

ただ私が通りすがった時はポケモンブースは空いていて
それよりもエンスカイやショウワノートのテニプリ人気に圧倒されました。
果たしてジャンプフェスタは少年が楽しめているのでしょうか?



若竹イベントレポートページへ戻る

ワンピース感想サイト『若竹』へ戻る




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送