ワンピース10周年記念イベント
鎌倉ジャック スタンプラリーレポート


(8)江ノ電 麦わら号 車内

麦わら号車内にある「沿線案内図」です。
矢印が付いていて、鎌倉駅をゾロが説明し、由比ガ浜をルフィが説明し、となっています。
しかし、こんな沿線案内図で興奮していたら、身がもちません。

一方では麦わら海賊団の航海の歴史が年表になっています。
しかし、これをじっくり読んでいたら、いわゆる夢列車に乗り遅れてしまうぞ!
というか、こんなもん、頭に入ってるから読む必要無し!

車窓から見える景色はまぎれもなく
TUBE。過ぎないで南風。

まさかオタクの私がこんな写真を撮る日が来るなんて。サーフボードかかえて砂浜を歩くヤングの写真を若竹に載せる日が来るなんて。

確かに私、あの日、湘南にいた・・・。

海岸をバックにフランキーの兄貴!!

さ、最高じゃねーの!

サングラスは夏の日差しのためだったんじゃないの?

チョッパーの浮き輪がはまりすぎ!
この写真を撮るために、この電車は作られたと胸を張って断言できる。

なんか、後ろに人がいるけど
近すぎないですか?

海を通り過ぎる間に、頑張ってゾロも撮ってみた。
でも、座席に座っている人にはいい迷惑という感じになって申し訳なかった。

この電車、ワンピースファンには幸せ過ぎるけど、普通に沿線に住んでる人には迷惑だったのかなぁ?
だからラッピング車両が2両で、通常車両もあったのかな。


扉に映るゾロはこんな感じです。

すれ違う対向車の乗客が「わー!」って興奮してるのも見られて、感情の高ぶりが増しますね。

これはロビンちゃんの頭の部分と、その上の虫と外の景色が絶妙なカオスをかもしだしている写真です。
マリンスポーツとやらを楽しんでる人たちをガラス越しで眺めるオタクという構図。

そしてこれが吊り広告!
麦わら号の中は一般の広告は皆無で全てワンピースのギャラリーで飾られています。
各キャラクターはそれぞれのスタンプポイントについてコメントしてます。

「鉄道が3本も通る駅だから
 人も多いし、美女も多いな〜!


「いろんなお店があって
 楽しい商店街だな〜!」


「ここでお金を洗えば、
 私も大金持ちになれるのね!」


「大きな池一面の蓮は
 ちょうど見ごろね。」

「おれは鎌倉七福神のひとつを見てきた!
 これはウソじゃないっ!」


「この辺りはアロハシャツの
 連中が多くて落ち着くぜ!」

「乗り換え駅だけに道に迷いそうだな。」

「大海原を眺めてるとワクワクしてくるな〜!」

ゾロのポスターだけよれっとなってます。これは7月22日に撮影したのですが、早速盗もうとした人がいるのでしょうか。


壁の上側にはズラーっと名場面が時系列順に並んでいます。
どんな状況でも感動が蘇りますね。

全てを撮影するのは無理でしたが、数枚撮れましたので並べます。
(※吊り革にも注目)













そして次が衝撃の絵です。



メールで教えてもらったのですが、見開きページの繋ぎ目が間違っているせいで
なんと、ゾロとサンジが隣になっているのです。
スタンプラリー史上に残る痛恨のミス!
そして腐ったお姉さん達が心の中で「ザワ・・・ザワ・・・」

まぁ、これもひと夏の思い出ということで。


←前へ夏レポトップへ戻る次へ→


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送