<若竹>ワンピースドームツアー in 京セラドーム レポート

(1)大まかなガイド


特典付き前売り券が売られていました、その大阪限定特典がこちら↓
ルフィの後ろに京セラドームが見えます。スペイシーな外観です。



ゾロとサンジをクローズアップした大阪限定特典。
一部のファンにとってたまらないチョイスとなってます。


展示スペースの会場MAPですが、あまり役に立ちません。
ステージスケジュールが載ってるのを確認できますが
ゲスト声優はサイトで確認しないといけません。

これが、一部のファンにとって悶絶必至となったゾロとサンジの現地だけで聞けるドラマ音源です。

展示の案内という名目での、2人の思い出トークです。ノスタルジックあり、2人のじゃれあいあり、通りすがりのルフィの特別出演あり…と何度も聞きたくなる内容。
…というか、展示を見ながらではなく、座席に座りながら集中して聞くのが正しいです。

また、友人によると「聞きながらニヤニヤしてしまうので、マスクを装着して聞くと良い」そうです。どんだけ!そんだけ!

入口案内では爽やかに優しく私達を誘導してくれるのですが、最初だけ。一歩中に入れば、2人の世界。私達に語りかけるそぶりナッシングです。「お邪魔します」の世界です。


1箇所につき60秒〜80秒程度で、インペルダウン以降はゾロとサンジは登場しません。
(多分、アニメのナレーションの声)
…と思って聞いてなかったのですが、14番の出口を聞き逃してました!!
このリベンジは東京ドームでぇええええ!

続いて、ライブの雰囲気を…



ライブを観ているスタンド席の様子です。
この写真を姉に見せたところ、「プロ野球や!」と非常に
残念なボキャブラリーで驚いておりました。
端の方はハッキリと音声が聞こえないので休憩している人も
混ざっていると思います。


私は2時以降に会場に入ったのですが、早い時間ほど
観覧者は多かったようです。最後のステージは
アリーナ席にも空席がありました。もちろん最後の最後まで
盛り上がりは変わりませんけど!


最後のステージ以外は、アリーナ席もビッシリ埋まってました。
ステージの外側でもモニタでステージの様子を見ることができます。
(音は聞こえません)

ライブの流れ。
麦わら一味の着ぐるみバンド
声優トーク
The ROOTLESSの主題歌
麦わら一味の着ぐるみバンド


私にとっては最初から最後までクライマックス!1日中ずっとライブステージを観ていたいと思える楽しい内容でした。

特に、ドラムのゾロにラブドッキュン☆
この私が急遽スケッチを描き上げるほどのエナジー充填で昇天。

スーツマジック+楽器演奏マジックで、瞬きが惜しいほどゾロを見つめ続けたトキメキのライブステージでございました。
(※着ぐるみです)



京セラドームレポ目次次へ→

若竹イベントレポートページへ戻る

ワンピース感想サイト『若竹』へ戻る




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送