<若竹>ハウステンボス サウザンドサニー号クルーズ レポート
The ThousandSunny (one piece the Straw Hats' ship) cruise report.

(8)遠くから見たサニー号

とうとうサニー号レポートも最後のページになりました。最後にして最大の盛り上がりをお届けしたいと思います。

何と言ってもサニー号は船!走ってこそ!のハウステンボスのサニー号じゃありませんか!出航していく姿や港に戻ってくる姿は、停泊中の単なる博物館状態のハコとは全く違います!生きてます!
そんな航海中のサニー号を、これまた思い残すことなく撮りまくったので紹介します。

departure of the ThousandSunny
「いってらっしゃい」と手を振りたくなる後ろ姿。
そういえば、ハウステンボスのショップに旗が売られていて
船に向かって、或いは船から岸に向かって振るのに丁度良いグッズなんです。
そんな旗の振り合い、心の触れ合いが流行ればいい。


出航してすぐのサニー号。入場口のある「3」が見えます。

the ThousandSunny arriving back
航海は20分。出発から帰港までジックリ眺めるのも楽しいです。

では、一番遠い所から港に帰ってくるまでのサニーを
執拗に撮りまくった連続写真をどうぞ。
(動画を撮りなさいという声を無視しながら)

まだ後ろ姿。


戻ってくるために旋回中。


こっちに向かってきた!


ん?何か口が開いてる?
ルフィの声が聞こえるぞ?
「ガオン砲発射ーーーーー!!」


モワワ〜


え?今のがガオン砲?


モワ


モワワ〜


あ、口を閉じちゃった。


帰ってきたー。


お帰りなさい〜。楽しかった?

"Gaon" cannon
船に乗ってるとガオン砲はよく見えないし威力は弱いし
「え?」「あれ?」「もう終わり?」という反応しか起きません。
2回発射するのですが、「やっぱりコレだけか。」という
薄い反応の繰り返し。
まぁ、あんまり強い砲撃をされても目の前の
ウォーターマークホテルを爆破してしまいますし。

どちらかと言えば、岸から見てる人へのサービスって感じです。
口を開けるサニーが可愛いんです!!

ところで、上の写真では口から出る紫煙だけでなく
左下に写っているグレーの乗り物に注目して下さい。


こ、これは?!


サニー号おっかけ号なのか?!
の、乗りたい!!!!

結局、この乗り物がどこから出ているのかわからずに
乗れなかったのですが水陸両用のダックツアーという
乗り物らしいです。
ハウステンボス ダックツアー

サニー号の航海のタイミングと合わせて乗ると楽しそうですよね!!

Sunny seems to be happy!
やっぱり、停泊している時よりも人を乗せて走っている時の方が楽しそう♪

cosplayers impersonating brook
さて、こちらはシャボンディハウス付近で遭遇したコスプレ集団なんですが…

They also were aboard the Sunny
サニー号に乗船して人気者になってました!

Night view from the observation room
夜、ハウステンボスの夜景を楽しもうとドムトールンの展望室に
上がったら・・・・・サニー号が見えるじゃないですか!


どうですか!この貴重なアングル!
ドムトールンもサニーを眺める絶好のスポットです。
やりなさい。あなた達もやりなさい。

Sand painting
そして、砂絵!
近くを通り過ぎた時は「なんだこれは?」くらいの
感想だったのですが、ドムトールンからよく見えます。


というか、これってドムトールンから見るために
この位置に作られたんですよね。うん、そうだ!



←前へサニー号レポート目次へ戻る

若竹イベントレポートページへ戻る

ワンピース感想サイト『若竹』へ戻る




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送