神保町ワンピースカーニバルレポート

青空展覧会〜ビルの看板〜

地下鉄の神保町駅から地上に出れば、いきなりコレです。これがデカイ!
そして、空が眩しい!太陽を睨み付けながらの撮影です。

デカい!

そして、遠い…。

これも遠い…。

信号が青の時に横断歩道の真ん中まで渡って撮影しました。戦場カメラマンのごとき緊張感で。

これが精一杯のズーム。
遠い…。
とーどーかーなーくーてーもー
追ーいーかーける〜〜♪
(大きく振りかぶってのED)

このタイミングでこの絵はガツンと来ます。
このイベントは7月17日から開催されたのですが、その頃に本誌に掲載されてる話がエースの戦死を仲間が新聞で知る辺りなんです。

「辛ェ時に一緒にいてやんなきゃ…仲間じゃねェだろォ〜〜〜〜!!」って時に、この絵ですよ!奥さん!

この絵、いいですよね〜。大きくて近くで見られて迫力があります。46巻の表紙の絵なんですが、ブルックや月の絵がないんです。尾田っちが別々に描いたことがわかりますね!



ONE PIECE 46 (ジャンプコミックス)

スポーツ用品店に入るための階段が右の方にあります。それを昇らないと、この絵は正面から撮れないのですよ。

スポーツ用品店に入ると見せかけて写真だけ撮って階段を下りるという人は私以外にもいたはずだ!ですよね?ね?

これがまたコンクリートの壁と赤い柱にマッチしてるんですよ!

この扉絵カッコイイですよね〜。これが掲載された時、「後ろのゴリラになりたい」とか「私の“念”が映り込んでる?!」という声をネット上で結構みかけました。

この三銃士バージョンのルフィのフィギュアが出るんですよね。
ってことはゾロやサンジも?!

↓これはタオル。
ワンピース 扉絵マイクロファイバータオル 三銃士

非常階段にさりげなくキックポーズ!

非常階段だから、非常時しかサンジのキックポーズに接触できないスリル。

隠れるような感じでひっそりと佇んでいるので、このサンジを見つけた時はかなり興奮しました!一人だったので、手を振ったりするような奇行は思いとどまりました。



←前へ神保町レポ目次へ戻る次へ→

ワンピース感想サイト『若竹』へ戻る



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送