<若竹>ワンピースドームツアー in 京セラドーム レポート

(6)サウザンドサニー号&スリラーバーク



ドームツアーの華とも言えるサウザンドサニー号です!

宣伝でも登場していたので、どういう物か何となくわかっていましたが
実物を見たら、やっぱり大きいです。


下から見上げることしかできないサニーちゃん。
私達は水面にいるという位置関係ですね。


後ろ姿も可愛い。乗りたくなります。


オーズも見えてきました。人だかりができているのはコスプレイヤーがいたからです。


上半身がちゃんと裸のエースがいて、体も締まっていて大人気でした。
コスプレは見慣れていますが、こういう場所では「一般の人はどう思うのかな?」という
反応ばかりが気になりました。


長い列があって、もしかしてトイレの列かと思って確認したら…


P.O.Pシリーズのフィギュアが展示されていました。
フィギュアをただ見るだけの行列だったのです!
そして、その先にはガチャガチャがあって、こちらも大人気でした。


スリラーバーク、というかオーズが見えてきました。本当に大きいです!


すごい良く出来ているんです!大きくて迫力もあって造形もいいし!
ただ、オーズって敵だし、正直あんまり魅力のあるキャラでもなかったので
出来がいい割には撮影でごった返すことはなかったです。
なんかもったいない感じでした。今後も使うんでしょうか。


ここでスナフキンのようにひっそりと「ビンクスの酒」を弾き続ける人が…
他はスピーカーで音を流しているのに、ここだけ生演奏…


趣旨がよくわからないのですが、とにかく楽しそうにギターを弾いてらっしゃいます。
愛想をふりまいたりして、プロの方で自分の売り出しも兼ねてるのかなぁと思って
顔も隠さずアップしました。


3色のルフィーのコスプレイヤーに注目が集まっているのですが
人が増えるとノリノリなギターのお兄さん。曲は常にビンクスの酒です。


そしてフワフワのブルックです。


横から見たサニー号。なかなか見られない景色です。


実際にサニーを見てみると感動するというよりも
「触りたい!」「乗りたい!」という欲求が強くなって
触ったり遊んだりできないことに物足りなさを感じたりもしました。
しかし、このサニー号がドームのどこに居ても視界に入ってきて
「ドームツアーの会場にいる」という実感を強めてくれたことで
やはり、サニー号の存在は大きかったです!


閉会間近の空いてる時にとったサニー号です。
あー、やっぱり乗りたいなー!!!



←前へ京セラドームレポ目次次へ→

若竹イベントレポートページへ戻る

ワンピース感想サイト『若竹』へ戻る




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送