<若竹>ハウステンボス サウザンドサニー号クルーズ レポート

(3)シャボンディハウス レストラン


レストランの1階。小さいお子様やお年寄りのためのフロア。


レストランと言えばサンジ。なぜか屋根の上にいます。


内装がいちいち可愛い!ローの隣の海賊旗が誰のかわかりません。


わぁい!可愛いデザートがいっぱい!どれにしようかな?
サイトに載ってないのもあります。
ガンフォールが作ったかぼちゃの空島ケーキとか
ナミさんのベリーベリーケーキとか。


どなたのサインかわからないのに撮影してすいません。


ハウステンボス限定の可愛いストラップ!!!
これ、浮き輪がオレンジでヘッドがサニー船首のタイプも
あるっぽくて売り切れっぽくて、こっちを買ったんだけども!
嬉しくて買ってすぐにかばんに付けたんだけども!大きい浮き輪の方!
数時間で浮き輪だけ取れて紛失した悲しい思い出・・・。
みなさん、このストラップは激しい動きには耐えられないようなので
付ける場所を厳選しましょう。


麦わら一味も大好き!
じゃがいものパイユ(麦わら)とおつまみ
500円


お肉の形のスナック。醤油風味?


フランキーのスーパーピッツァ
800円


チョッパーの冬島
750円


サウザンドサニー号
550円


Mr.3のドルドルキャンドル
700円


ゴーイングメリー号
550円

デザートはムースなので長時間撮影しても
アイスのように溶けて崩れることがないので助かりました。
(ここまで味の感想なし)

ワンピースメニューは見た目重視で味は二の次だろうと
割り切って食べたら意外とおいしいというか
まぁ、普通です。
場所が場所ですから何でもおいしく感じます。


持って帰りたくなる可愛い紙皿。
でも食べた後に持って帰ろうと思ってもたいがい汚れています。
なので、持って帰るつもりの人はデザートをいきなり
トレイの上に移して食べるといいと思います。
デザートは紙の上に乗っているのでギリギリ大丈夫です。
人としてはギリギリアウトです。


こちらはのんびり2階席。奥にお冷やコーナーとトイレがあります。
ドリンクは専用のコップに自分で入れます。


ソフトクリームはミカン味のみナミの旗がついてきます。
バニラやミックスでは旗はついてきませんので
ナミファンはご注意を。
(7月3日時点)
みんなが「旗はつかないんですか?」と聞いたら
変わるかもしれません。


テラスも利用できます。


テラスからの眺め。シャボンディハウスは80番グローブのようです。
1階の外ではバーベキューもできるらしいですよ。


ワンピースメニューを注文するともらえるシール。
1000円につき1枚なのかな?


写真はボケてますが、私にとってのアタリであることは
伝わると思います。

隣のカップルの男性が「シールを替えてもらえますか?」と
聞いてロビンのシールをサンジに替えてもらってました。

んで!そのサンジのシールを彼女に渡して
彼女が喜んでいるのですが、彼女が手にしているのは
ゾロとサンジのシール・・・・。

彼女の本性がうっすら見えたような気がしました。



←前へサニー号レポート目次へ戻る次へ→

若竹イベントレポートページへ戻る

ワンピース感想サイト『若竹』へ戻る




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送