<若竹>ワンピースメモリアルログ in 横浜ランドマークタワー レポート
"one piece memorial log in yokohama" report

(4)ワンピースメニューとグッズショップ (One piece food menu and goods shop)


グッズショップでは横浜限定チョッパーマン Ver.White が売られています。白チョッパーマンは販売される数が毎日限定されているのですが、夕方でも買えました!


1階のグッズショップではもともとワンピース目当てで来た人だけでなく
「チョッパー売ってるよ」と通りすがりに立ち寄る人もいました。
チョッパー人気恐るべしです。


白チョッパーマンと通常のチョッパーマンです。箱もニット模様で可愛いです。
通常の物は「チョッパーマンリターンズ」としてイベントで普通に売られています。


マントには「C」のマーク!


ドームツアー限定だったはずのクンフージュゴンがワゴン販売されてました。
「イベント限定!」と書かれてました。
3D映画「激走!トラップコースター!」にクンフージュゴンが
登場するので、的外れではないと思いました。


ジャンプショップも行きました。店舗の飾りがクリスマス仕様になってました。
ツリーにはピンクの雪です!背後の地球儀には日本列島しかなく
漫画のページが地球を囲んでいます。


漫画には何が描かれているのか見たら、コマ割りと擬音のみでした!
それだけで「マンガ」を表現できているのだと妙な所で感心しました。


別の場所にあったサンリオショップで買ったコラボ商品です。
サンリオショップでもチョッパーコラボ商品は品薄という感じでした。


ワンピースメニューはこのような看板がランドマークの数カ所に置かれていて
地図を見ながら「どれを食べようかな?」と選べて楽しいです。

 
数量限定の物はすぐに無くなるので午前中に行かないといけません。
私が行ったマッサージ屋さんの人が「クレープを食べに行ったら
午前11時にはサニー号デザートが完売してた」と言ってました。
まぁ、10個なら驚くことではないのですが、月曜日ですよ。
土日なら瞬殺なのでしょうね。

 
数量限定でなくても、夕方には終了しています。

 
チョッパー絡みのデザートはいくつかありましたが、一番可愛いと思った
ティラミスを食べることにしました。

MANGIA MANGIA(マンジャマンジャ)というお店に行ったのですが
とても素敵なお店だったのでマンジャマンジャ特集になります。

 
店内はこんな感じで落ち着いた雰囲気なのですが!特筆すべきは窓からの景色です。


観覧者が見えて夜もさぞ美しかろうと思います。


どや!


メニューはこちら!
ティラミスだけで680円とちょっと高めなのですがその分大きいです。
味も濃厚でおいしかったです!苺のカットが桜=蹄になってて素敵!


メニューの一部のように溶け込んでいる白チョッパーマンです。


ワンピースメニューを頼むともらえるコースターです。
厚紙かと思いきや、しっかりとした素材でした。
背景に見えるのは麦わら海賊旗です!


そうなんです!!このお店は、横浜の景色が堪能できるだけでなく
麦わら海賊旗を上から眺められるのです!


海賊旗まで降りる人や、上から写真を撮る人を眺めながら
食べるワンピースメニューは格別ですね!

お店はイタリアンのお店でしたが、月曜日の昼間に行ったので
空いていました。私が行った時には4割くらいの人が
チョッパーティラミスを食べてる印象でした。
ワンピースメニューを置いてる店や展望台には目に見えて
「ワンピース目当て」の客が入っていると感じましたが
ランドマーク全体で見ると1割位の客がワンピース目当てだろうという
私なりの推測です。それは「呪われた聖剣」の視聴率が10%だった
ことを考えるとなかなか信憑性のある数字じゃないかと思います。

一方、セブンイレブンで前売り券を買わないと入場できない
メモリアルログはその1割の内の2割しか行ってないような感触でした。
(つまりランドマーク来場者の2%程度)

そんな私の推測はいいとして、ここでお得情報です!
展望台の入場券の半券を提示すると割引してもらえるお店があって
ワンピースメニューを置いてるお店もあるので、展望台に行かれる方は
利用するとお得です!私はそれでマッサージ料金2割引を利用しました!!



←前へ横浜メモリアルログレポート次へ→

若竹イベントレポートページへ戻る

ワンピース感想サイト『若竹』へ戻る




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送